ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

又も勝てなかったFC東京

2007-08-26 00:26:16 | FC東京とサッカー
埼スタは、遠くて本当はあまり行きたくない。20分の歩きは、時間以上に遠く感ずる。道は広く真っ直ぐだが、夏は歩くと本当に暑い。埼スタは見えるのに、どういうわけか蜃気楼のように感じてしまう。特に、負けた時の帰り道は、歩きながら歩くのがイヤになる。電車に乗るのも大変だし、ギュウギュウに込んで暑いし・・・。

それでも、文句を言いながら、毎年、高い埼玉高速に乗る。そして、赤い強度の音量にさらされ、倍に疲れて帰って来る。

でも、羨ましかったのは、緑の美しい芝。味スタのように、ハゲた所が全然ない。そして、サッカー専用スタジアムの見易さ。あ~あ、それだけが羨ましい。

終わった後、後ろのお兄さんが「お前ら、良かったよ!」と、何回も大声を出していた。確かに、一頃に比べれば、本当に良くなった。

でも、でも、内容がどんなに良くても、勝たなければどうしょうも無い。0点。内容がダメダメでも、勝てば、3点。

そう、今のFC東京には、どうしても勝点“3点”が必要なのだ。

だから、だから、どうしても失点をしてはいけなかったのだ、徳永くん!もっともっと金沢さんに学ぼうね。

ルーカスが得点出来なくなって、何試合目かしら。彼が点取れないのは致命的。どうしても、シュートが枠に行かないみたい。行っても、ゴールキーパーの正面か、DFにあたる。平山は・・・、何も・・・。

ナオくんとリチェがいなくなって、全体ののスピード感が無くなった。そして、レッズの14番(平川)が、本当に目だって効いていた。大きく張っていた彼が気になってしょうがなかった。

ガンバが負けた事に、大喜びをしている大声量を背中に帰途についた。疲れた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレオレ詐欺? | トップ | 明日のFC東京と広島戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事