ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京、神戸に勝利

2021-03-29 08:30:51 | FC東京とサッカー

お昼頃、凄い雨で、嫌だなまた雨、と思っていた。

でも、出かけようかな、と思う頃には雨があがった。

味スタに着いたら、桜が満開になっていた。

そういえば、去年はコロナの緊急事態宣言でサッカーが休止になり桜は見れなかったんだと、思い出した。

久しぶりの味スタの桜は、綺麗だった。

おにぎり広場の方へ歩いて、バックスタンド側から入り、ゴール裏に向かった。

席に着いたら、近くに知り合いがいて「久しぶり」としばらく話す。

友達とも同じ場所で応援出来なくて、以前の御近所さん達にも会えなくなって随分と経ったなと思う。

雨も上がり、サッカーの試合には最適かなと思う。

今回は、東京の選手が滑って転ぶシーンがあまり見られなかったが、神戸の選手が滑っていて、今日はそっちと思った。

東京は立ち上がりから、勢いのある面白いサッカーをしていた。

今日は、面白いし楽しい、と拍手。

その勢いのまま、2点を先行。

後半、2-0は怖いから、早く3点目を思いながら応援。

ゴール前でゴチャゴチャとパス回しをしないで、どこかで誰かがシュートして、と思うがクリアされてため息のシーンがあり、あと2点入ったかもと思ってしまった。。

2点入った事はうれしいし、0で押さえられたことがより嬉しかった。

試合中に友達から「波多野と安部が丸刈りの坊主になっているよ」のラインが来たが、双眼鏡を持って来なかったので見れなかった。

本当に反省してください。チームに大迷惑をかける事になるのだから。それに、自分たちもこうして試合に出れないし、その間に他の選手達が素晴らしいパフォーマンスをしたら、自分にも損になるのだから。

普段から、友達とはぐれた時の為に決めている場所で、友達を待って一緒に帰った。

調布の駅でそれぞれの帰りの電車に向かいながら、「サッカーの帰りに友達と飲んだり食べたりしなくなって随分たつな」と思いながら電車に乗った。

友達と、東京の試合の後で、楽しくサッカーや諸々の話をしなくなって長い時間が経つ。

仕方ない事だけど、寂しい。アウエィにも行けないし、いろいろな事に見通しがつかないのが辛いな。

次回も

ガンバレ!! トーキョー!!

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうなの卒園式 | トップ | 三沢川の桜並木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事