ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

雷雨と虹

2021-03-13 17:56:27 | Weblog

娘の家族と出かけたけど、雨が酷かった。

雷が鳴り、ゆうなに「怖くない?」と聞くと「大丈夫」と。

小さい頃のゆなは、本当に怖がりだった。

雷が鳴っても、花火でも大きな音は、怖くてギャーギャー泣いた。

豆まきの頃、スーパーに飾ってある鬼のお面にも「怖い怖い」と泣いた。

今年の保育園の豆まきにも、先生の鬼が怖くて泣いたそうだ。

「鬼、怖かったの?先生だよ」

「でも、怖かったの。だから泣いたの」

本当に怖がりで、何でこんな事に?思う事でも怖がって泣いていた。

ギュッとしがみついて、抱っこされて泣いているゆなは可愛かった。

娘の家族とユニバーサルに行った時には、ベビーカーの屋根を降ろして隠れるようにして、泣いていた。

今日も、雷が鳴ると、握った手に力が入ったが、泣かなかった。

娘が小学4年生の時、大阪から東京に転勤で戻って来て直ぐの頃、私が仕事に行っていた時。

学校から帰って一人で家にいたら、突然、雷が鳴り出して、まだ、よく知らない隣の家に怖くて逃げ込んだ事があったっけ。

夕方、ふっと外を見て「あ、雨がやんでいる。もしかして」と東の空を見たら、虹が出ていた。

大きな、ハッキリとした二重の虹。

カメラには収まりきらなくて、外側の薄い虹がカメラにはよく映らない。

太陽が沈んだ西の空。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FC東京、神戸に負ける | トップ | 2011年の年に私は・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事