ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京、攻めて勝つ

2006-04-08 22:30:35 | FC東京とサッカー
今日は久しぶりに楽しいサッカーを見せてもらった。見慣れたサッカーを見たように思う。伊野波くんが「チャンスがあればどんどん攻撃に参加して行きたい」と言っていたとおりに、ストーカー的マンマークを離れ攻撃的に動き回っていた。なかなかタフだった。

しかし、梶山はいい!でも、時々見せるヒョロヒョロ横パスをやめてほしい。敵のボールになってしまうから。

ルーカスがゴールを決めた事はうれしい。決めるべき人が決めると盛り上がる。あとは、ササ・・・。ジュビロキラーのクリちゃん、約束どおりにゴールを決めた。増嶋くんが安定してきたのがうれしい。

東京はヨシカツくんには相性がいい。横浜にいた時から随分勝たしてもらっているように思う。私が「磐田はやっぱりパス回しが上手いね」と言うと、「磐田は、腐っても鯛ね」と元ジュビサポの友達が笑った。東京も時々「おーーー!」と、思わず唸るほどパスが回る時がある。

磐田に快勝して選手達も監督もホッとしたのではないかしら。そして、見ている私達も楽しかったけど、プレーしている選手達も気持ちよかったのではないかしら。監督が頑固な人でなくてよかった。今日の試合は“攻撃は最大の防御なり”だった。

今年初めて古くからの友人を連れて行った。彼女に「去年と違って、あまり面白くないかもしれないけど」と前もって言っておいた。でも、本当に良かった。又、見に来ると約束してくれた。去年も何回か招待したけど、今年は「5シーズンチケット」を買おうかなと手を振りながらバスに乗り込んで帰って行った。

来週の水曜日は三ツ沢に行く。今、会社を休もうか、それとも半休にしようか迷っている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FC東京、横浜と引分け | トップ | 稲城の里山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事