ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

錦帯橋観光

2007-08-30 16:26:58 | 旅行
朝の天気予報では降雨確率50~60%。雨を覚悟して電車に乗る。

スポーツ新聞を買い、FC東京の勝利をニンマリしながら夫と読む。まだ、昨日の歓喜の余韻が醒めない。

広島からJRで岩国へ、そこからバスで錦帯橋へ。

見事にアーチを描く橋。広い川幅を清らかな水が少なめにながれている。この橋が濁流で流された事があるそうだ。それほどの水の量とは…。想像しても実感がわかない。

佐々木小次郎の像があった。小次郎が岩国の出身とはしらなかった。ここで“燕返し”を編み出したという。武蔵と小次郎なら小次郎の方が好きだ。NHKの大河ドラマも、巌流島で小次郎が死んでから見なかった。

佐々木屋小次郎商店のソフトクリームが美味しかった。小次郎うどんも美味しかった。

本当にホントに充実した最後の夏休みだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FC東京、勝利! | トップ | 明日、FC東京はホーム国立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事