ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

明日、FC東京はホーム国立

2007-08-31 22:54:06 | FC東京とサッカー
広島戦の鮮やかな勝利で、明日は国立で神戸と戦う。

今年はなかなかホームで勝てない。広島戦の勢いをそのまま、明日は勝利の為に暴れて欲しい。走って、走って、大久保選手の走りに負けないで。

明日は、広島に行けなかった仲間に、どんなに楽しかったかを話すつもり。その時の興奮をもう一度、今度はホームで皆で味わいたい。

広島では、ゴール裏の人達が、どうやってその歓喜を表していいのか、歩いてくる選手達に、その喜びをどう表そうかと、混乱するほど大騒ぎしていた。だって、久々の大いなる歓喜!!ずっと、辛い試合を頑張って応援して来たもの、うれしくて、うれしくて!

仲間が誰も行かないので、夫と二人で行った。ゴール裏でも、一番見やすいメインに近い所に座って、選手達のアップを見ていた。誰か知り合いがいないかなと、見回したらいたので、夫を置いてそちらに行く。私はやっぱり、立って声を出して応援したいから。夫はホームでも、いつも一人でビールを飲みながら応援している。

J2の時からの知り合いの彼らは、本当に何処へでも応援に行っている。トップだけではなく、ユースの試合も。どこででも会う。

帰りの電車の中で、向かいに座った東京ユニを着た、かっこいいお兄さんと目が合い、お互いにニッコリと指で丸を作る。彼はこれから寝台で帰るそうだ。「今度は国立で勝利を!」と別れる。

東京に帰って来て、京王線に並んだら目の前に、去年岡山に行った時の青年に会う。彼は私とは別の飛行機で帰って来た。調布まで、楽しく話しながら一緒する。

アウエに行くと、東京サポーターは皆、友達と思えちゃう。それに勝った時は、気分がいいから、誰とでも楽しく勝利を祝っちゃう。

あ~あ、楽しかった。この、喜びを、もう一度!!
いえ、いえ、二度でも三度でも、何度でもOKだ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦帯橋観光 | トップ | アニヤ・ハインドマーチのエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事