ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

ACL、FC東京、味スタで勝利

2020-02-19 20:37:37 | FC東京とサッカー

日中は暖かかったが、夜は寒くなるというので、カイロも貼り、暖かい恰好で出かけた。

相変わらず、味スタは改装の真っただ中。

スタンドへの入り口が限定されていて、「あれ、いつもの席はここでよかったっけ」と。

コンコースを歩いたけど、工事で行けなくなっている所もあった。

リーグ戦が始まるまでに、終わって欲しい。

平日のACLなので、お客さんが少ないから何とかなるが、ホーム開幕戦は観客が多いから、このままでは混乱してしまう。

何とか友達も間に合って、試合が始まった。

前回は引き分けたので、今回は絶対に勝たなければならない。

でもやっぱり、テレビと違ってスタジアムでのサッカーの試合を見るのは気持ちいい。

テレビでは、全体が見れないので、ずっとドキドキハラハラしながら応援していた。

スタジアムだと全体が見れるし、友達と話しながら見れるので、凄く楽しい。

友達と、新しい選手の事を早く覚えないとね、と話した。

私のように、基本、東京しか興味ない身には、他のクラブで活躍していた選手でもよく分からない。

そして、アベくんとコンノくんを、ずっと目で追っていた。

小柄な彼だけど動きは凄く大きく感ずる。

友達が「以前、ちびっ子トリオっていたよね。誰だったっけ。大竹?」

そうだ、東京には小柄な凄い選手が多々いた。

フジくんだって、小柄なのにセンターバック!もやっていた。インターセプトのフジくん。

友達と、「二人、凄くいいね。これから楽しみね」と話した。

そして、レアンドロのゴール!

クロスと思って見ていたら、ネットが揺れた。

「わー!入った!」と友達や周り中の人と喜びのハイタッチ。

引き分けはイヤだなあ、と思っていた矢先のゴール、最高。

Jリーグも始まるし、また、楽しいサッカー生活が始まる。

楽しみでしょうがない。

ガンバレー!! トーキョー!!

 

ドロンパの写真を撮ろうとしたら、だーーとカメラに近寄って来た。「ドロンパ、近い!近い!」

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマが面白い。 | トップ | FC東京、清水戦に逆転勝利! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事