ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京、徳島選、またも敗戦

2021-11-24 08:45:03 | FC東京とサッカー

またも、負けてしまった。それも1点も取れなくて 0-2。

もう、書くのを止めようかと思ったが、孫のゆうなを連れて行ったので、少し書く事にした。

調布に住む娘の家族と一緒に、ランチを楽しみ、駅前で行っている鬼太郎祭をゆなと楽しみ、車で味スタに送ってもらった。

席に着いて、しばらくすると、友達が来て話をした。

と、友達が「ゆうなちゃん、東京Tシャツもらった?」「え、もらえる日だったの?」「子供だけね」

それで、ゆなと外の広場までもらいに行った。

キックオフまでというので、ゆなと小走りに。

「ふーちゃん、始まってしまうよ」「大丈夫、始まっても大丈夫よ」と。

ドロンパの可愛いTシャツとドロンパのマスク。

席に着いて早速、着替えてマスクもしてご機嫌。

ゆなは、あまりサッカーに興味が無いので、お菓子を食べたり折り紙したり。

でも、地元調布民なので、時々、学校でチラシ等をもらってくる。そして、私にくれる。

今回も「あおあか こども通信」を持って来てくれて、長友の特集だった。

だからか、帰りにゆなの保育園の時のお友達にあった。小学校は、学区が違うので別の学校に行ったそうだが、嬉しそうに話をしていた。

試合が終わって、いつもは負けても選手が回ってくるまで席を立たないが、ゆなもいるので、友達と皆で直ぐに席を立って帰った。

帰りは、駅までゆなと手を繋ぎ、試合に関係なく楽しく話しながら帰った。

駅で、娘に「これから電車に乗るよ」のラインを送った。

ゆなと京王多摩川の駅で降り、迎えに来てくれた車に乗った。

娘婿の上ちゃんは、味スタに迎えに行くと言ったけど、何時と約束出来ないので電車で帰った。

車に乗ると直ぐに、ゆなは、お友達に会った事をお母さんに楽しそうに報告していた。

家まで送ってもらい、娘達はそのまま私の家の近くのスーパーに行った。

今年2回目のゆなのサッカー観戦だったので、勝って欲しかったな。

あと、試合は2回しかない。

せめて、残り2試合は、勝って欲しい。

ガンバレ!!  トーキョー!!

 失敗のpk

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既月食 | トップ | 「鬼滅の刃」原画展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事