シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

マーゴット・キダー亡くなる

2018-05-21 20:13:44 | Weblog

ちょっと前だが、マーゴット・キダーの訃報を見た。

彼女で印象に残っているのは、デ・パルマの監督デビュー作「悪魔のシスター」のポスターの顔。

これですね。キレイなんだけど、病気っぽい感じで印象的。
その後は「スーパーマン」で空を飛んだりしましたね。

彼女は中年期頃からメンタルを病んでいたらしく、短期間ではあるけれどホームレス状態だったこともあるようで、周りの人がかなりサポートしたみたいです。



まだ60代。死因もよくわからず、なんだか切ない幕切れだね。

にしても、です。

私の記憶の中では、この人とカレン・アレンがゴッチャになっている節がある。

よく見れば全然違うんだけどな~

マーゴット・キダーの訃報を聞いた時、「ああ、『スターマン』の女優さんか」と思ったくらいゴッチャ。

記憶のメカニズムの不思議であります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (Bill McCreary)
2018-05-21 22:30:29
彼女について記事を書こうかとも思っていましたが、こちらの写真はなかなかいいので、いただいていいですかね。

最近の彼女は、どっちかというと政治活動家みたいなところがあったみたいですね。

それで彼女は、やっぱりスターになるにはちょっと華や演技力に欠けたのでしょうね。クリストファー・リーヴもそうですが、ポスト『スーパーマン』では、ろくな目に合っていないという感があります。

カレン・アレンも美人ですが、やはり今の時代彼女らのようなはかない美女、強烈な個性がない人たちは、中年以降はあまり使ってもらえないのでしょう。
返信する
Billさん (anupam)
2018-05-21 22:35:36
もちろーん、画像お使いください!
Billさんのブログもいつも読み逃げで、すんませーん。

アメフトの記事、激しく同意っす。
返信する
ありがとうございます (Bill McCreary)
2018-06-02 07:28:03
若干記事を書くのが遅くなりましたが、何とか記事が書けました。

記事にも書きましたように、彼女はジャクリーン・ビセット系の美女だったと思います。意外といい身体しているとことも共通しています。
返信する
Billさん (anupam)
2018-06-02 09:31:36
拝読しましたー

そう、確かにジャッキーに似ていますね。
かたや、ジャッキーが今だに(ある程度)メジャーで活躍していることを考えると、女優さんのたどる道の厳しさを感じますね。
返信する

コメントを投稿