シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

最高に美しかったブラピ・・「リバー・ランズ・スルー・イット」

2006-11-17 20:19:18 | Weblog
92年ロバート・レッドフォード監督作「リバー・ランズ・スルー・イット」

父を牧師にもつ兄弟の物語。
弟を演じるのがブラピで、私は彼のことをこの映画で初めて知った。

なんつ~~かわいいの~~~とビックリ。
それにレッドフォードの若いころにそっくりで、二度ビックリ。

今となっては、ふたりの顔は個性の違いがはっきりとあらわれてきたが、この当時は本当によく似ていました。

本作の目玉はフライ・フィッシングのシーンでしょう。

ふたりの兄弟が川で釣りをするのですが、フライ・フィッシングというやり方で、ひっじょ~~に優雅で美しく見えます。

釣竿を大きく回し、釣り糸もぐる~~~んとムチのようにしなり・・

私は釣りはしませんが、妹の旦那が釣りバカ。

聞いた話によると・・
友人と夜釣りに出かけ、ひととおり終わったところで、その日の収穫を確認しようとバケツの中を見ていたら、すぐ隣で一緒にバケツの中を覗き込んでいる「人」の気配を感じたんだって・・

あ、友達がいっしょにのぞいているんだな~と思って顔を上げたら、だれもいな~~い~~~

え?

友達は少し離れたところで釣りを続けていたらしく・・

え?

じゃ、さっきの気配はなに?だれ?ぜったいにいたぞ、ぜったいに感じたぞ

とたんに彼は「ぞわわわ・・・・」

美しいブラピで始まったのに、こんな話で失礼しました。
でも夜の海はちょっと恐いよね