波打ち際の考察

思ったこと感じたことのメモです。
コメント欄はほとんど見ていないので御用のある方はメールでご連絡を。
波屋山人

参院選、ラストスパート 各地で真夏日の暑さの中

2007-07-28 15:05:34 | Weblog
参院選、ラストスパート 各地で真夏日の暑さの中(朝日新聞) - goo ニュース


暑いと選挙区に行く人が減るかもしれないけど、雨だとさらに行く人が減るかもしれません。
関東地方は7/29(日)午後は雨?

この前の都知事選の投票率は54.35%。それを超えるかどうかは微妙。60%はむずかしいのでは。

ぼくは一応日本国籍を持っていますが世捨て人系なので今回も選挙に行きません。きっと、富士山8合目の山小屋のおやじとかダライラマ14世とか皇太子とかチチカカ湖の葦の島に暮らす漁民なども、選挙には行かないのではないでしょうか。

ときどき、選挙行くのが当然だよ、行かないやつは何も言う資格はない、と言う人もいますが、どうせなら論理的に説明してもらいたいものです。ちゃんとその論理を論理的に分解して見せるから。思い込みとか幻想によって自意識を維持している人が、非論理的にえらそーに言ったりする。

順当に行くと、民主2、公明1、自民1。あと1人は社民の杉浦か自民の丸川か無所属の川田か。
意外に、民主党は大勝利というわけにはいかないで、意外に社民や共産という小政党がちょっと伸びるかも。
民主党が1議席という可能性もある。


自民党は議席を減らすけど、朝日新聞や毎日新聞が期待するようなことは起こらない。安倍総理やめる気ないし。
あまり世の中に影響のない選挙です。
っていうか、「当選したら参議院の廃止にむかって邁進します」っていう候補者がいてもいいのに。そんな勇気がある人はいないか。


各候補者について一言コメント。

■ドクター・ 中松
ドクター ナカマツ 79 男 無所属 新 国際創造学者
★突拍子もないアイデア豊富な人。ちょっと目立つのが好きなので経歴詐称も犯してしまった。正当な博士号を持っていないので公職選挙法違反で逮捕されるかも。
当選確率0%。(小数点以下切捨て)

■沢田 哲夫
サワダ テツオ 76 男 無所属 新 印刷業
★文明社会進化の法則を発見し「人類永遠化の論理」「永遠の人類であるために」などを出版されたとか。夢見る意識過剰系でしょうか。
当選確率0%。

■田村 智子
タムラ トモコ 42 女 共産 新 党東京都副委員長、元参議院議員秘書、政党役員
★先週三茶で見かけたけど、やはりちょっと顎に特徴がありました。人柄はわるくなさそうです。
当選確率20%。

■杉浦 ひとみ
スギウラ ヒトミ 51 女 社民 新 弁護士
★弁護士はべつに哲学者ではないので社会主義者であるのはめずらしくない、ってことでしょうか。光市母子殺人事件について意見を伺いたい。
当選確率25%。

■神田 敏晶
カンダ トシアキ 45 男 無所属 新 ITジャーナリスト
★一部では有名人なんだけどあまり話題にならず。ネット界では一世を風靡した人ですよ。
当選確率5%。

■保坂 三蔵
ホサカ サンゾウ 68 男 自民 現 参議院議員2期、政党役員
★まあ、安泰なんでしょうけど。昨日、早稲田駅前で街宣車?がいたけど保坂さんはいませんでした。奥さんらしき人がお上品に保坂です~と言って手を振っていました。今回の選挙では自民も共産もどこも、おそろしく誰も選挙カーに無反応でした。
当選確率65%。

■東條 由布子
トウジョウ ユウコ 68 女 無所属 新 NPO法人「環境保全機構」理事長
★意地があるんでしょうか。一部では支持している人もいるようですね。昨日の神楽阪の阿波踊りイベントでも運動員が何人かうちわを配っていました。
当選確率0%。

■黒川 紀章
クロカワ キショウ 73 男 共生新 新 建築家
★選挙運動あまりやっていないのでは。ポスターの色づかいと構図はセンスいいと思います。
当選確率2%。

■和合 秀典
ワゴウ ヒデノリ 65 男 新党 フリーウェイクラブ 新 政治団体代表
この人も有罪になった人ですよね。けっこう強面ですね。
当選確率0%。

■中村 慶一郎
ナカムラ ケイイチロウ 73 男 国民新 新 ニュースキャスター、政治評論家
テレビで見かけたことのある人ですね。泡沫扱いですが。
当選確率4%。

■川田 龍平
カワダ リュウヘイ 31 男 無所属 新 薬害エイズ訴訟原告、団体役員
一昨日某大講師が飲みながら左翼団体との関わりについて言及していました。顔も変わりましたね。某全国紙で安倍政権をO点、と評していた。保守系候補は80点、民主党系は30点、極左系は0点、などと述べてた。わかりやすい。
当選確率30%。

■須田 喜久夫
スダ キクオ 79 男 議員を半減させる会 新 団体役員
政策提言などを見ると、分析力は政治家向きではないと思います。
当選確率0%。

■鈴木 寛
スズキ カン 43 男 民主 現 参議院議員1期、大学院客員教授
一番人気で当選確実。でもぼくは一番違和感を感じます。こういう頭のいい、うそ臭い人はいます。なかなかボロは出さないでしょうが、わかる人はわかるはず。顔相に出てます。計算はできるでしょうけど演技は下手。
当選確率65%。

■又吉 光雄
マタヨシ ミツオ 63 男 世界経済共同体党 新 政治団体代表
前回の選挙ほど話題になっていませんね。
当選確率0%。

■鈴木 信行
スズキ ノブユキ 41 男 維新政党・新風 新 会社役員/党東京都本部代表
復古主義系というか極保守系というか。人はいいのかもしれませんが、知性をあまり感じられません。
当選確率0%。

■山口 那津男
ヤマグチ ナツオ 55 男 公明 現 参議院議員1期、弁護士
安泰。おちついてますね。弁護士も社会主義者から日蓮主義者から、多様ですね。
当選確率65%。

■大河原 雅子
オオカワラ マサコ 54 女 民主 新 市民セクター政策機構副理事長、元都議会議員
ポスターの映りはいいです。ふつうにすれば当選圏内。ただ、この前大森で見かけましたが、歩いている姿などは普通の人です。もっと堂々と歩けばいいのに。
ある選挙関係のメジャーサイトでは1997年ICU卒業というプロフィールになってます。ほんとは1977年なのに。誰も指摘しないあたり、注目度低い?
http://www.senkyo.janjan.jp/bin/candidate/profile/profile.php?id=143366
当選確率40%。

■マック 赤坂
マック アカサカ 58 男 日本スマイル党 新 会社社長
目立ちたがり屋?ポスターは70年代っぽい印象。近づきにくい。
当選確率0%。

■丸川 珠代
マルカワ タマヨ 36 女 自民 新 元テレビ朝日アナウンサー、団体役員
苦戦が報じられているけど、当選する可能性が高いと思っています。バッシング的な報道も、知名度のアップにつながるし。ポスターの高感度はベスト3に確実に入るし。ポスターはちょっとだけ民主党チックだし。赤と白メインで。
当選確率33%。

■新井 てつお
アライ テツオ 67 男 無所属 新 団体代表
無名候補。
当選確率0%。



ポスターの好印象ベスト3は、丸川さん、大河原さん、黒川さんでした。

民主党の小沢党首のポスターは意味不明。あんまり好感度は高くないのでは。
そういえば民主党の議員の過半数はもともと自民系だった人だよな、と再認識させられます。
なんで田中角栄の愛弟子が野党第一党の党首なんだ?という疑問。前原さんとか岡田さんが党首だったらもっと大勝したのでは。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小泉氏も失言 慌てて訂正(... | トップ | 芸術の立場 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
important (world)
2017-02-10 01:44:55
Dailymotion video downloader

Try http://dailymotionvideodownloaders.com to download videos from
Dailymotion.
Dailymotion video downloader

Try http://dailymotionvideodownloaders.com to download videos from
Dailymotion.
Dailymotion video downloader

Try http://dailymotionvideodownloaders.com to download videos from
Dailymotion.
Dailymotion video downloader

Try http://dailymotionvideodownloaders.com to download videos from
Dailymotion.
返信する
imovideocallforpc (imoforpc)
2018-07-04 17:16:20

great post admin thanks for this imo live call app for pc.
http://www.imoforpcappdownload.com/ imo for pc download
http://www.imoforpcappdownload.com/2017/12/imo-for-pc-windows-xp-7-8-10-free-Download.html imo for windows pc
http://www.tinder-pc-download.com/2018/05/imo-for-windows-7-8-10-xp-mac-free-download.html tinder for windows
https://www.showboxforpcfreedownload.com/
http://machi.ml/
https://imoforpcdownloadwindows.splashthat.com/
https://saiduodots588.wixsite.com/imoforpcdownload
https://imoforpcdownload.yolasite.com/
http://www.tubemateforpcappdownload.com/
http://www.vidmateforpcfreedownloads.com/
https://www.smore.com/vbs6j-imo-for-pc-free-download-guide
http://imo-for-pc-download.wallinside.com/
https://wallinside.com/post-64330931-imofor-nokia-lumia-535-free-download.html
https://ramraghu.livejournal.com/444.html
https://weheartit.com/articles/314876004-imo-messenger-for-pc-windows-7-8-10

返信する
mini militia for pc download (miniram)
2018-12-13 20:12:33
really great post admin thanks for this.
https://www.minimilitiaforpcapk.co/
https://www.minimilitiaforpcapk.co/
http://www.kingrootapkforpcdownload.com/
https://www.minimilitiaforpcapk.co/mini-militia-for-pc-windows/
https://www.minimilitiaforpcapk.co/mini-militia-god-mod-apk-download/
https://www.minimilitiaforpcapk.co/mini-militia-cheats-codes/
http://www.kingrootapkforpcdownload.com/2017/12/kingroot-for-pc-windows-7-8-10-free-download.html
返信する
Aneka Penyedia Slot Online Terpercaya (Daftar303)
2022-11-24 20:00:23
Daftar303 Aneka Penyedia Slot Online Terpercaya
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事