波打ち際の考察

思ったこと感じたことのメモです。
コメント欄はほとんど見ていないので御用のある方はメールでご連絡を。
波屋山人

ビーチ

2013-03-10 22:52:10 | Weblog
ビーチに着くと、砂浜を歩きながら各リゾートの様子を眺める。
感じ良さそうなところに入って行って「ビール飲める?」みたいなことを聞く。
東南アジアでビール1杯が3ドルも5ドルもするのは高いけど、海を見ながらちょっとしたリゾート気分を味わえる。
ありがちな、ぼくの一人旅のスタイルだ。

タイもミャンマーもいいけど、ベトナムにはムイネーとかファンランとかニャチャンとかホイアンとかフエとか、タイプの違うビーチが多くて飽きない。
海はあんまり青くないけど、耳元で潮騒が聞こえるバンガローとか、海の広がりを感じる立地は魅力的。

季節的にも、夏に入ったアナマンダラフエに行きたい。
休みのない日が何週間も続くとリゾートに避難したくなる。

どこでもすぐに眠れるのがとりえだったのに、ついに先日は睡眠導入剤を処方してもらった。
きのうはカモミールの入浴剤「華密恋」を入れて風呂に入り、リラックスして寝た。
でも今日は眠れるかどうかわからない。

アナマンダラフエのビーチヴィラでくつろぎたい。
やわらかいベッド。広くて静かな海。鳴き砂のビーチ。
朝食はメニュー豊富で、さすが5つ星リゾートといった印象。
日が沈んだらは無料シャトルバスでフエ市内に出かけて行って、床屋さんで耳掻きでもしてもらおう。
ベトナムの昔ながらの床屋さんでは、いろんな器具を使ってとても気持ちのいい耳掻きをしてくれる。

そんな夢想をしているうちは、うつにはならないかも。
もうしばらくがんばらなくては。
リゾートに行きたいー。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩書き | トップ | 混沌からつむぎ出されるもの »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-14 20:59:54
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす('-'*)エヘ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事