波打ち際の考察

思ったこと感じたことのメモです。
コメント欄はほとんど見ていないので御用のある方はメールでご連絡を。
波屋山人

振休

2014-03-18 23:19:34 | Weblog
2月3月はとても忙しい日が続いた。
深夜まで仕事、土日も毎週のように出社。
ようやく校了したので、少し振休でも取ろうと思う。

ほんの3~4日だけの振休でも、取得には少し勇気が必要だ。
休まないのが普通、みたいな空気を感じるから。
でもぼくは軽々と休む。。。。

さっさとANA往復チケットと5星リゾートのビーチフロントバンガローを3泊予約。
帰国前日はホーチミン市中心部のホテルに泊まる。

3月末ならベトナム中部のフエのリゾートもいいのではないかと思ったけど、
天気予報を見ると月末は雨続きになりそう。
快晴続きの予想が出ている地域のリゾートに行くことにした。

リゾートに着いたら、笑顔でスタッフにあいさつしよう。
こっちが無表情でいるとスタッフも無愛想になりがち。
そんな姿を見て気を悪くすると負のスパイラル。
リゾートでは、不平不満の心を持たず、ポジティブに過ごしたい。

今回は一眼カメラもパソコンも持たず、着替えだけ持っていくつもり。
ビーチベッドで足を組み、波音を聞きながら、ゆっくり呼吸をくりかえす。
ストレスが解消される大事な時間。


沖縄もいいなと思ったけど、いいリゾートホテルに3泊すると、
航空券も合わせて、1人10万円くらいは必要だ。

それだけのお金があれば、東南アジアのリゾートで
もっと優雅な滞在を楽しむことができる。

ベトナムの中南部は、安くアクセスできるし、湿度が低くてすごしやすい。
海はたいしてきれいでもないけど、あちこちに元気なヤシの木が生えているし、
土地というか砂というか、相性がいいというかパワーがあるというか、いい印象を受ける。
なんだかんだともう8回目のベトナム。来週末が待ち遠しい。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.03.11 | トップ | 東大生と親の年収 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
abhay singh chautala (abhay singh chautala)
2024-04-24 03:44:14
great reading out these articles, loved your writings and informative articles.
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事