Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

映画生感想『監督・ばんざい!』

2007年06月13日 08時46分50秒 | 映画
2007年06月07日、会社帰りおひとり、
109シネマズMM横浜さんにて、19時25分の回を観賞しました。

感想を一言で言うと、
ビートたけしの懐かしい笑いが随所に楽しめつつも、
全く予想がつかない展開に、映画の映画たる部分を楽しめる、
ひょうきん族世代から上に向いてる、お笑い映画です。

映画はこうでなくては、というヒットのルールに縛られた、筋書きを崩さない、
優等生映画ばかりな中、ハチャメチャ映画を撮れるのは素晴らしいです。

映画には、時代を超えた名作も必要ですが、時代を切り取る作品も必要で、
まさに現代を切り取って、たけし流に茶化し尽くした作品であり。

しっかりと映画を撮りつつも、しっかりと映画で遊び切る、
行き当たりばったりながら面白いことをする、往年のギャグ映画のようでした。

とかいう小難しい分析もいらないくらいバカバカしくくだらなく、
流れる映像を観ているだけで、ニヤニヤ、時にゲラゲラ笑えます。

私はひょうきん族とか、世代よりひとつ上気味の笑いが好きなのですが、
今時のパロディのパロディではない、当時の純粋なパロディが楽しめました。

視点が斜めな最近の笑いに慣れた人には、くだらな過ぎる表現かもですが、
そこも見越した深さもあり、なにも考えず真正面から笑うこともいいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿