Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

創作意欲と感性の必要

2004年08月06日 23時59分59秒 | 1分間スピーチ
今日は、創作意欲と感性の必要でした。

拷問的な業務も陰を潜め、
最近はすっかり元のデザイナかじりな、
創作お仕事に戻ったわけです。

ただ私の場合、あくまでかじりで職業デザイナではないので、
機械的に作業をこなすことは出来ず、
いわゆる、なにか降ってくる、と言われるヒラメキがないと、
なにも創作することが出来ません。

それでも以前はすぐに降りてくるものでした。

降りてこないまでも、
もがくことでキッカケが見つかりました。

しかし最近はキッカケさえも見つからず、
ヒラメキがどうにも起きません。

私の創作意欲が、
どうにも違う方向に伸びている気がします。

映画やライブ、サッカー観戦などで、
感性を豊かにするのは良いことだとは思いますが、
そうして研ぎ澄まされた感性が、
必ずしも今の生活と一致するとも限りません。

もっと多くの人と触れ合い、感性を少しずつ分けて貰えば、
解決できる問題なのか、それとも張り合いが必要なのか。

今の私はどこに行くのが最も正しのか。

その答えを見つけるには、
さて、どうしたらよいのでしょうか。

そんなヒラメキさえ起きない、今の私。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿