Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

台風23号の早帰り

2004年10月20日 23時59分59秒 | 1分間スピーチ
今日は、台風23号の早帰りでした。

台風23号が上陸するので、
今日は17時に帰りましょう。

…なんて、上司さんが仰ってくださるので、
仕事だなんだ関係なく、私は素直に17時に帰宅したわけです。

昔から、帰りましょう指令には素直で、
中学の頃、授業中ペチャクチャ喋ってたら、
教師さんに売り言葉で「教室から出てけ」言われて、
ホントに出てったりしましたからね。

で、教師さんは慌ててコントみたいに迎えに来たという、
そのくらい素直な、とってもいい子ちゃんなわけです。

今はずいぶん大人しくなったものです。

さて、せっかくの早帰りだし、ということで、
本屋さんでじっくりとスウィングガールズの公式本を読み比べ、
HMVさんでゆっくりとスウィングガールズのサントラを持ち歩き、
なんだか、とっても充実した過ごし方が出来ました。

あんた、スウィングガールズばっかりじゃんっ。

いや良かったんですよ、ホントに。
ここをしばらくファンblogにしたいくらい。

…と、家に帰ってからもまだ早いので、
たまには、と全く他人のblogやサイトを見て回ったりしてみました。

基本的に、本もまともに読めない私なので、
他人の文章をじっくり読んでいられるはずもなく、
繋がりのある人のblogを読むか、単なる情報収集かでしか、
ネットって利用しないんです。

けどたまに、こう、テキトーな単語で検索して、
全く関係ない人の人生を垣間見てみるってのも面白いものです。

私には起こり得ないことが起こっている事自体も面白いですし、
それに対する文章の表現方法の違いも面白い。

世の中ってまだまだ捨てたものじゃないっていうか、
こんな面白いところで私は生きてるんだな、
って、すごく日本というか、この今いる瞬間が好きになりましたね。

いいなぁ、この世の中って。

そんな検索過程で、色んな面白い言葉を見つけたので、
このblogでパクパクしようかなとか思ったりもしました。

例えば、ピアノを弾いてる方の使っていた、
熱心な練習を「弾きこもり」と表現するのとか、すごく上手いなって。

こういうの好きなんですよね、なんとなく。

…なんて、ネットをぐるぐる回りつつもまだまだ時間があるので、
今月は過去の事象を振り返りつつ長く深く書くぞ、と決めて、
その結果、1日で書ける分量でなくなって更新が追いつかなくなった、
という、終焉を迎えそうな1分間スピーチを、
せっせ、せっせと更新してみたりとかもしました。

blogのつくり上、どこが更新されたかわからないと思いますからね、
興味のある方は、10月1日から遡って読んでみてください。

ふと現実世界に戻る。

私はひとり、ベッドに横たわり、
雨に濡れた服が、床に広げられている。

外では宣伝車みたいワゴンが走り回り、
近所の小学校に来てください、と避難勧告を出している。

もう、寝るか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿