Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

2005年04月17日の服装

2005年04月17日 23時59分58秒 | 服装
同期の結婚式ということでスーツ姿でございます。

このスーツは、入社した2001年の作品で、
シャツやステッチ入りの妙な生地ネクタイを含めて、
21世紀らしいサラリーマン像をつくってみました。

今回門出を迎えるおふたりになぞらえて、
あえて、そんな初々しい姿で列席してみました。

そしたら、シャツがだぼっててチョットびっくり。
痩せた気はしないけど体型変わったのかしら。。。

さて、私のデザインしたスーツは、
4つボタンで、襟元の隙間を小さめに、ウェストラインを強調、
シルエットの崩れない限界まで丈を長く、
チェンジポケット、ポケット全てが斜めに下がってる、
サイド・ベンツなんていう具合に、
大好きな要素が全て入り込んでおります。

この辺の感じは、過去も現在も飛び越えて、
なかなかいい具合だと、我ながら思います。

しかし残念なことに体型的に肩幅が広く、
そこがどうもスタイルを悪くしてしまうのですが、
丈の長さも含めて、式典向けにはいい気がします。

けど普段は微妙っちゃ微妙なんですよね、
肩幅広く、ウェスト絞るなんて言ったら、
ボビー・ブラウンか、MCハマーですよ。

ストップ!

ハマータイム。

…とか言うと、リアルにそう思われそうですが、
そんなに酷くもありません。

Too legit!
Too legit to quit!

私はやっぱりハマー大好きだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿