Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

2005年04月16日の服装

2005年04月16日 23時12分57秒 | 服装
お友達の母親様と会う可能性があったので、
初対面の方に印象良く感じられる色を入れてみる。

そういう色彩学を考慮した、
服装術ってのがあるわけです。

…とか偉そうに言いつつ、
答えは黄色を入れただけ。ジェフ用じゃん。

加えてジャケットの襟が女性ものっぽいところが、
印象良くするポイントでもあったりして。

そんなジャケットは昨冬のセール中、
どさくさに紛れ込んで売っていた春物。

よく探すと、流行遅れにはなり得ない、シーズンも関係ない、
こういう次の春に使えるようなスタンダードな洋品が、
ちょこっとセール品に並んでたりするんですよね。

そういうのを探って狙ってくのが、
安くそれなりにな私的には大好きなわけです。

そんな探って狙ってセールで買うのは、
かなりに安っぽいとかいう意見もありそうですが、
ちょっぴりお高い店の普段な値段って、
少なくとも私にとっては適正価格に思えないんですよね。

もちろん、ちょっぴりお高くても、
その値段で満足するものならば、その値段で購入しますけどね。

そこは賢い消費者でいたいのかなとか思うわけですが、
…セールに踊らされてる時点で賢くないですね。

ともかく洋品にお金をかけたくない、
って元々安売りなもので仕上げてる方。

元々安売りは元々安売りってわかっちゃいますし、
セールなお品と比べると、むしろそっちの方が高かったりしますから、
セール時期にお出掛けしてみてください。

ステキなお洋服が見つかるかもしれませんよ。

高いものを買い揃えて、それで満足するより、
知恵、センスと運動量で頑張る方が私は好きです。

チームも服装もね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿