Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

映画生感想『NANA2』

2007年01月03日 23時35分08秒 | 映画
2006年12月28日、仕事納め後おひとり、
ムービルさんにて、19時10分の回を観賞しました。

感想を一言で言うと、
前作から引き続いて原作を読みたくなったので成功とは言えるものの、
各キャラの心情に深入りしてなさ過ぎというか、飛び飛び感が拭えず、
もう少し長く、三部作にしてもよかったのかな、とも思える惜しい作品でした。

前作から主要キャストが変わったせいもありますが、
物語的にもスケールダウンしてしまった気もします。

観客が共感する暇なく、キャラ達が早急に答えを出し合っていて、
ぽつんと置いてかれてしまうような印象で。

原作を読んでいる方には名場面の連続で感動すると思いますが、
読んでいないと印象が淡白になってしまう感じがありました。

とはいえ、友情という核は上手に描き切れていて、
否が応でも感動はしてしまう、いい作品であるのは確かです。

だからこそ、三部作にして、
もっと深くNANAの世界に浸っていたいと思えました。惜しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿