Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life

1979年生な視点でちょっと明るく世の中を見てみようかと思います。

2007ナビスコ予選第05日千葉vs神戸後半

2007年05月09日 23時46分51秒 | サッカー(ジェフさん)
0vs1で負けました。
心中察しますが、巻がそんなに謝らなくても。。。

アマルサッカーは全選手の全能力が高くないと発揮できないというか、
簡単にはフィットできない難しさがあることを感じる試合でした。

とはいえ、しっかりハマれば強く、選手たちもより上手くなれると思いますし、
ナビスコに関しても、次戦広島に勝てば首位通過出来ます。

焦らずひとつひとつ戦って連携を高め、勢いをつけて、
もやもやを吹き飛ばし、一気に巻き返していきましょう。

2007年05月09日の服装

2007年05月09日 23時32分16秒 | 服装
柏戦以外ならば問題ないKappaさんポロシャツに、
大好きな七分袖で、すっかりお休みの服装です。

ということで今日は、2ヶ月に1度の定期検診、
会社より早く家を出て、千葉大付属病院さんへ。

担当医でなくても大丈夫な検診はどうなのだろうと思いつつ、
コンビニ的なやりとりで小気味良く、午前中に終了。

バスで直接蘇我に向かい、フクアリさんに荷物を置いた後、
アリオ蘇我さんにて、のんびりお買い物。

ミスチルさんの「B-SIDE」、曲は持っているのに、
直筆歌詞カード目当てに、ついついご購入。

一緒にずっと欲しかった、
ピタゴラ装置の第2弾も併せて、ほくほくご購入。



そんなこんなで夜になり、ナビスコ予選通過を期待した試合については、
前半サブ組中心で楽しみにするも、0vs1で負けてしまいました。

先発組を休ませようとしたのに休ませることが出来ず、
さらに負けとは、最悪の展開といえば展開ではありますが。。。

アマルサッカーは実現するのが難しいな、という印象を抱きつつも、
実現できる頃には選手が相当上手くなってるんだろうな、っていう感想で。

お父さんのは、能力不足を補う誰が入ってもシステムだったのが、
アマルのは、能力が高くないと成立しないシステムになったように思えて。

低いハードルを徐々に超えたら高いハードルも超えられました、ではなく、
最初から高いハードルがあって、それを超えるために何度も飛び続けてるような。

そんな産みの苦しみがまだしばらく長引きそうですが、
ウミガメの産卵のように一度産めばぼこぼこゴールが決まる気がします。

なんにせよ、次勝てばナビスコ予選突破ですし、
下を向かず土曜日の勝利を楽しみに待ちましょう。

という前向きな気持ちで、
会社よりも遅く、横浜の家に帰ってきました。

2007ナビスコ予選第05日千葉vs神戸前半

2007年05月09日 19時52分32秒 | サッカー(ジェフさん)
0vs0で引き分けています。

チャンスはつくれているものの、サイド攻撃が上手く収まらず、
最後まで押し込む勢いがつくれていません。

カウンター対策の守備バランスは崩さず、でも攻撃の勢いを一番に、
サイドでなく中央の裏も使い、小さい2トップで勝てるサッカーで勝ち抜けましょう。