F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

運動と疲労の科学/節分は痛い

2019年02月03日 | トレーニング
今朝の体重55.5kg。

体調が万全じゃないので、朝活は室内で3本ローラー活動。おかずは都道府県駅伝女子と昨日のシクロクロス世界選手権女子エリート。
60分 211w 103r 132b
60分 213w 86r 133b

病み上がりはキツイ…。無理せずに2時間のL3活動終了。

この安静中に幾つか本を読んだが、「運動と疲労の科学―疲労を理解する新たな視点」は最新の知見やエビデンスが盛り込まれていて参考になった。特に栄養と疲労の関係。なんでzenがBCAAより疲労回復に効くのかも関連の記載があった。
Amazonでポチリ↓



さて、今日は節分。ということで夕方に豆撒きを。かなりチープな鬼クオリティを恫喝的な声でカバー。笑

長男が分かってて全力で豆を投げてきて、リアルに痛い…。仕方ないので接近戦で反撃。


今年も家族そろって、鬼は外、福は内、と出来たので何より。それにしても、来年が憂鬱だ。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿