F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

第1回かんじきレース世界選手権 & 朝モガツー267w

2016年02月29日 | 大会
・50m予選 3位(ギリ決勝進出)
・50m決勝 優勝
・50m×4人リレー 優勝 てぃーざき→takeさん→キャップ→nyoさん
・2kmの部 優勝
---
こんなことがあっていいのだろうか。
世界選手権に出場、そして世界チャンピオンの栄冠を手にしてしまった。
しかも3種目もw


前々からnyoさんから紹介してもらっていたこの大会。
一時は、チビ助がプールに行きたいと言って参加が危ぶまれたが、
一転気分が変わったのか雪遊びにシフト。ありがとう。
(先週にプールの約束をしていたが二日酔いで行けなかった。。。)

とりあえず朝一でモガツーを入れておく。
20分 267w
あかん、昨日のsst祭りで脚が完全にイッテおる。

現地で皆さんと合流し、まずはソリ遊び。
すげー斜度で楽しすぎる。
休憩中のみなさま。


開会式があり、その後50m予選。
踏まれていない区間を全力で行けということです。
これは自分向きではないな、と思いつつ予選をなんとか3位で通過。


こうなると欲が出てくるもので、いかに速く走れるかを考える。が、分からないw
重心を前寄りにして、ピッチを上げるしかないかな。
で、奇跡的に決勝で勝てた。
ということで、世界チャンピオンに!!

次にチビ助の番。
大人用のかんじきを履いて、踏み跡につまづきながらも完走。
よう頑張りました。


リレーは、最強の布陣に最強のかんじきで優勝。
なんだけど、使ったかんじきが装着ワンタッチでドーピング気味w
というのも、かんじき自体もリレーするので。
来年は結ぶタイプでいきましょう。

最後の2kmの部は、1km登って折り返してくるコース。
途中からラッセル祭りで、元気よくラッセルする若者に付き位置でw
ところがメカトラで若者離脱、なんてこったww
ここからF(t)3人でローテーション、後半に若者きたけど、再びメカトラwww
折り返してから、アタッコしてそのまま先頭でゴール。
世界選手権、完全制覇!!!

会場に戻ると、雪だるまコンテストの作品が完成していて、
キャップ監修のオラフの完成度が高すぎてビビる。
付近の温泉施設に写真を掲示して、来月に審査結果が分かるらしい。
何気にいけるんじゃ?と思う、阿賀町長賞。


こちらは新大生が作った雪だるま。
球の精度が高いよ!



来るまではどんな感じか想像つかなかったけど、とてもアットホームで楽しいイベントだった。
上川って久しぶりに来たけど、温泉良いし、坂が多いし、また自転車で来たいと思った。
温泉に宿泊も幸せだろうな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿