F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

久々自転車通勤

2009年09月04日 | トレーニング
表五箇2日連続は身体に効いたようだ。
今朝は目覚ましに全く気付かず爆睡。
0700起床で、いつもなら車で通勤のところだが、
悩んだ末に自転車通勤を選択し0735に出勤。
非日常を日常にするプロジェクト。

外気温は21度。
自転車通勤にはまだ気温が高い。汗が止まらないのなんの。

今後は天気が崩れやすくなる季節。
ランドナーを通勤に使おうかな。
完全防水のサイドバッグもあることだしね。
その前に、ブレーキの効きを良くするのと(Vブレーキ化?)、
クランク170化をしときたい。(←ロードと整合させたいので)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランドナー通勤 (棒燃)
2009-09-04 22:00:44
私がランドナーで片道18kmの通勤をしてた頃(20年以上前)は4ヶ月に1回チェーンを替えてたし、スプロケットの歯はよく減って折れましたね。雨の日はどんどん消耗しますから要注意。リムが減って折れたのもそのときだけでした。でもその頃が一番持久力があったような気がします。
 チャーリーが今日初めて表五箇7分切りをしました。もう私ではしごけないので今後よろしくお願いします。
返信する
ランドナーそして・・・ (てぃーざき)
2009-09-05 01:21:28
棒燃さんは毎日ランドナーで通勤していたんですよねー。しかも猛吹雪の日でも…。少しでも近づけるように頑張ります。(玄関で倒れない程度に)

7分を切りましたか、チャーリー。
切りましたか。

とりあえず
一杯
やりますか。
返信する

コメントを投稿