F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

乗鞍までのトレーニングコンセプト

2009年08月04日 | トレーニング
昨日は完全OFF。
夜jogをしようかとも思ったが、緑川さんと目が合い・・・。
ちょっとだけ、が何度か続き一升瓶の水位が低下、緑川さんは喜んでおりました。
あぁ・・・スイカにしとけば良かった。

時間制限がいいかもしれない。
2145以降は飲まない。どうしてもなら35缶1本のみ、とか。
まずはそんな感じで試行してみよう。


枝折峠で感じたこと。
繰り返されるペースアップに耐えうる脚が、ない。
前半は先頭に着いていけても、後半の勝負どころで脚が売り切れている。
勝つためには後半までしっかり在庫を残しておかないと。
乗鞍まで4週間弱。
できることが少ない中で優先的に取り組むべきことがハッキリした。

今朝は久しぶりの朝練、スイカ集出荷場往復。
・西新潟区間で3分間走×6本
・新大坂で筋トレ
・他は流し

短時間に集中でき、自己満足感あふれるいい練習だった。

8月は帰省、ツーリング(未定)、研修、飲み会、などイベントも多数。
リズムが掴みづらいが、短時間集中で負荷→回復のサイクルをコンパクトに、
疲労を溜めずに乗鞍までやっていきたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (nyo)
2009-08-04 20:17:34
例の3Lを1人で飲み干し、次いで先日手に入れた頂き物の焼酎がだらだらと止まらないですわ。毎晩気がついたらソファーで寝ているという体たらく。今晩も・・・(笑)。

何事のスパッと短時間集中型でいきたいですな。。。
返信する
Unknown (てぃーざき)
2009-08-04 23:45:19
そうそう、短時間集中ですよ。
3Lは在宅させない方がいいです。いつでもお手伝いに伺いますよ。笑
まさか今、飲み会帰りで、さらにロング缶飲みながら書き込みしてるわけないじゃないよ~。(今日は特例…あぁ)
返信する
弱い ()
2009-08-05 12:18:42
>2145以降は飲まない。どうしてもなら35缶1本のみ、とか。<
どうしてもならに酒飲みの弱さが出てますねー。
ぷぷぷ・・
返信する
弱すぎ (てぃーざき)
2009-08-06 17:35:16
ダメッす。はい。
昨日も打合せと称する飲み会で撃沈。
畳の上では疲れがとれません・・・。
返信する

コメントを投稿