F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

爆走特急

2008年05月22日 | トレーニング
疲れが取れてなく、今日は回復練として角田T字まで行くことにした。ただ区間の終点では数十秒間の負荷を掛けた走りを入れる。

T字に来たところで折り返そうとすると、会津HCで入賞のスコットさんが登場!仕事もひと段落したようでモチベーションが上昇中とのこと。怖いことになりそうだ・・・

そんなスコットさんのモチベーションを少し分けてもらって表参道まで行かせてもらった。疲労感はもちろんあったけど、往路で追い込んでなかった影響で、タイムはシーズンベスト6′59″、いつもと状況が違うので参考タイム扱いとする。でも久しぶりの6分台で少し嬉しかった。

復路はやや追い風基調で、2人でガチンコローテを共演、41~43km/hでもがきあう。何度か40km/h以下に落ちるも、落としてはならない空気が。お互い激しい息遣いのもと最後は45km/hキープまで上げてフィニッシュ。使い果たした・・・

新川を通過後、フクラハギがぴくぴく、スコットさんには恥ずかしくて言い出せず(苦笑

回復練が追い込み過ぎ練にはなったが、週半ばにいいトレができた!

130分

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7分切り (棒燃)
2008-05-23 18:52:21
出ましたね、6分台!
富士に向けていい感じですな。
私は同日、7分25秒。
追い風ぎみなので参考タイム。
返信する
 (てぃーざき)
2008-05-25 15:15:28
えー、追い風でしたか・・・ それでタイムが伸びたのかあ。数本に1本ぐらい7分を切れれば、よしって感じなんですけどねー。精進します。
返信する

コメントを投稿