F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

ペダリングのヒント

2018年02月15日 | トレーニング
今朝の体重54.5kg。

起床後に毎日の楽しみであるホットモーヒーを飲み、ひといきついているとお腹がギュルキュル。安静時心拍数も50と高め。まだ調子がイマイチ。

けど、昨日しっかりエネルギーを取ったおかげが、フラフラして力が入らない感覚は無くなってすこしまともになった模様。少しはトレーニング的に乗れるかなと期待してローラーへ。

筋肉自体は疲労していないはずなので、今日はケイデンスを下げたヒルクライムトレーニングを。

入りがL4.0前後をフラフラしていたので、調子はそこまで良くないと思っていたけど、10分過ぎてから掛かり始めた。さらに、膝を回すイメージを持ち始めたら脱力しやすくなったのもあり、最後はそれなりに回すことができた。
30分 280w 82rpm

日中は特に異変はなく、快方に向かっていると思いきや、残業してた夜8時くらいからお腹キュルキュル。誰だ、お腹で悪さしてる者は!

こういう時はアルコール消毒!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿