F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

合間のインターバル & RIDEAビッグプーリー

2017年10月18日 | トレーニング
ストレッチポールで大腿筋膜張筋と腸脛靭帯をほぐす前と後で、股関節の可動域が変わるよ~、と一人悦んだ昨日の夜。

今日はスーパーアクティブレスト日なので、30s(L5)×30s(L3)のインターバル。

30本を目標としたけど、途中辛くなって小分けかつ短縮。昨日の疲労もあるだろうけど、やはりこの分野が苦手。伸びしろがあると信じて週に一度は取り入れる。
 15分 278w
 10分 284w
あ〜辛い。

RIDEAのビッグプーリー、ハンドスピナー的に良く回る。まだうまくセッティング出来ていないけど、アウターローにした際の空回しに必要な力は、従前のアルテグラで170g、RIDEAのビッグプーリーで110gと摩擦抵抗35%減!(ペダルにコップを乗せて動き出すまで水を注いでいく方法で)



ペダリングの軽さはまず間違い無さそうなので、あとは変装性能とか実践的な部分の確認が必要。それはまた追って。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿