F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

カニ食いサイクリング/東京電力サービスホール

2019年05月05日 | トレーニング
●コンディション
体重56.8kg CTL136 TSB-38

●トレーニング
今日はチーム恒例のカニ食いサイクリングのため、集合前にYHKだいろへ。
2055 257w 82r
2049 253w 81r
2551 198w 67r

2本をL4で揃えるのが精一杯。明日は計画的レストだな。

カニサイは、去年に続いて長男と弥彦から寺泊まで参加。長男は、集団から遅れることなく完走し、成長を感じさせた。1年で随分と変わるもんだ。


●東京電力サービスホール
午後は、以前から気になっていた東京電力サービスホールへ。

道中、石地わさび園でわさびアイスを喰らう。食べ進めるほどにわさびが効いてきて、なかなかにUMC。

さらに鎌田養鶏直売所でもスイーツ活動。


で、東京電力サービスホール。刈羽原発のPR館で入場無料。GW企画として移動動物園も催されていて、家族連れで賑わっていた。もちろん我が家も賑わいの一画に。


偶然にもここで伝説のライダー、ミゲさん一家に遭遇。ミゲさんと言えば、木祖村で入賞したり、チームTTでメンバーに何キロなら付いてこれますか?の名言を残したり、まさに伝説の漢。

東京電力サービスホールは、原寸1/5の原子炉模型や、様々な展示を動かしながら、原子力発電の仕組みや安全対策の取り組みについてご案内しております。(HPより)

原子力にあまり肯定的ではない自分にとっては突込みところもあったが、なかなか勉強になった。VRで施設を知るコーナーもあり子供と楽しみつつ、最後は酔った・・・。
子供が楽しめる企画もあり、家族連れにはオススメですのでぜひどうぞ。

最後に、ぴあパーク とうりんぼの入浴施設に寄って。ここの炭酸風呂が誠に良かった。施設にやや高級感があり、原子力の偉大さを知りました。
なお、休憩室のテレビが異様にデカイですw

帰りは綺麗な夕暮れを眺めながら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿