F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

JAWBREAKER

2016年06月17日 | トレーニング
今週からJAWBREAKERを装着して練習している。
JAWBREAKER、視界が広いし、見た目もシャレンティである( ̄▽ ̄)

ただ一つ残念なのが、レンズの選択肢が少ないこと。
クリア系は純粋なクリアしかない。
看板レンズのプリズムは明るいものの、明るさが特徴的な色合いで好みが分かれるところ。

日本は欧米に比べて日差しが弱いことや、山練に行けば暗〜い箇所も多々あるので、クリア系のレンズの出番は多い。
夏前後は深めのカラー、そんなチョイス。
でも純粋なクリアレンズは見た目が少し…個人的にはミラーを入れたい!

そんな話をeyecueさんにしていたんだけど、なんと、希望のレンズを作ってくれました!!




一定の角度が付くと完全にミラーになっている。
この塩梅が、明るさ的にも見た目的にも良い!
このレンズ、とあるメーカーのゴニョゴニョ、ということで品質もバッチリ。

eyecueさん、ありがとうございます!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿