F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

6月1日

2018年06月01日 | トレーニング
今朝の体重54.6kg、ザ・カレー効果。TSB-7。

今日は、10年前に練習中の事故で亡くなったさるきち君の命日。
麒麟山伝辛のワンカップと鎌を持って現場へ。


10年前か。
ランドナーで朝日スーパー林道を経由し秋田までツーリングしたのが10年前。
F(t)Racingで実業団登録したのが10年前。その他・・・

あっという間だったような、そうじゃないような。

遅かれ早かれ、命は無くなる訳だが、
どのような形で最期を迎えるかで、残された人たちの想いや、与える影響は変わってくる。
宇宙の歴史からすれば、それは一瞬のうちのほんの一瞬の中の一瞬ではあるが。

さるきち君とあやとが一緒に自転車に乗っている姿を空に見る、6月1日。

43km NP164w TSS53

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (棒燃)
2018-06-02 22:24:55
最近これをよく聞いております。
そういえば福島兄弟のお兄さんも、
「人生は短い!」
とよくコメントしていました。

OUR HISTORY AGAIN~時の彼方へ 

作詞・阿木耀子
作曲・宇崎竜童

金が仇の世の中で 夢を追いかけて行く奴がいる
夜毎に酔いどれて 路地裏で眠っても
胸に紅いバラ そんな感じさ
15で世の中を解っちまったような奴らから観れば馬鹿げた話さ
日々の暮らしは 晴れた日ばかりじゃないが
明日が雲間に見え隠れ

ああ繰り返す時を見逃すな
熱く燃えて生きるOUR HISTORY AGAIN

人の命は束の間で 星の一瞬のまばたきのようさ
無限のものさしで計ってみれば誰だって
点にもみたない長さだよ
乱れからくりの廻り舞台で
女は愛が欲しいと泣くよ
待ってるだけなら 恋する心も色褪せる
お前は日毎に輝けよ

ああ 繰り返す 時を見逃すな
熱く燃えて生きるOUR HISTORY AGAIN

ああ繰り返す時を見逃すな
熱く燃えて生きるOUR HISTORY AGAIN
返信する
Re:Unknown (てぃーざき)
2018-06-05 05:28:34
福島兄は競技人生が長かったですけど、そういう考えが少なからず影響していたからかもしれませんね。
歌、今度カラオケで一緒に熱唱しましょう。笑
返信する

コメントを投稿