F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

最速ヒルクライマー5人が教える ヒルクライムトレーニング

2019年02月13日 | トレーニング
今朝の体重55.6kg。

昨日帰宅したら、義弟が妻の誕生日のお祝いで差し入れてくれたケーキがあり・・・の割には体重適正値。

しかし、男気ある義弟で、差し入れ量が半端ない。冷蔵庫にはケーキ第二段が控えているという・・・。

従って、本日もカロリー消費が強く求められる状況下にあり、朝活はじっくりと3本ローラー活動。
78分 219w 97r 137b
(30分 219w 101r 136b)
(30分 221w 94r 139b)

近所クロス練は、筋肉痛が回復してから再開かな。


ここ最近は自他共に認める山登れんライダーと化している。そんな中、興味を引く一冊が出版された。

「最速ヒルクライマー5人が教える ヒルクライムトレーニング」
Amazon


真に強くなるためには自分流が不可欠だと思うけど、そこに至るまでのプロセスとして、彼らトップレベルの練習方法を知っておくことは引き出しを増やすことに繋がるはず。どんな内容か楽しみ。


夜はダイエットローラー。
30分 232w 102r 140b

最新の画像もっと見る

コメントを投稿