F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

格闘中

2008年10月10日 | トレーニング
今朝は思いっきり追い込む予定だったが、
ウィルスと体が格闘中なのか、体がダルイ。
喉もいがらっぽいまま。

ここでトレしてはウィルス有利の展開になる。
週末もあることだし休養に当てた。

なぜか夜中の1時に寝ぼけてウェアに着替えようとしていた。
モチベーソンは、なかなかなようだ(笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪には葛根湯 (アラン)
2008-10-10 22:12:09
本葛を買ってきて、適量の水で溶き、砂糖又は蜂蜜で味をつけ加熱、透き通ってきたら火を止めて生姜の搾った汁を加えて、葛根湯の出来上がり
これを喉に味わうようにゆっくりと食する、
体温を保ったまま就寝する。

引き始めの風邪には良く効きます。
返信する
葛根湯 (てぃーざき)
2008-10-10 22:39:02
実は今朝、葛根湯を作ってグイっとやりました。
とりあえず効いているのか、悪化していません。
明日から実家に帰省。
十分に栄養を補給しつつ、がっつり走ってきます。
返信する

コメントを投稿