F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

出稽古deスキルアップ

2008年09月30日 | トレーニング
平地と変わらぬペダリングで登る。
飯田のレース後、シマノのDoi選手から聞いた。
自分は明確に違う。

今日は亀公で長い距離をこなした。
メンバはるっくさん、ぱぱさん、師匠、umiさん。
umiさんは赤道を横越で合流、師匠が後方に点灯するライトを発見。
逃げよう、距離を保とう、といった鬼のお言葉があったけど、みなさん鬼のお面を被った優しき人ばかり。
ペースを落として合流となった。

体重の移動を意識したペダリングを試す。
凄く疲れた・・・。
円の11時位置ぐらいから掛けると疲れやすいようだ。
1時位置まで膝の移動で持っていき掛ける方がより持久性があった。
丸田、金津、薬科大の登りでも試した。結構イイ感じか。

金津を過ぎた辺りで、umiさんが膝痛を発症。
大事にしてください。風呂に浸かった後にストレッチ、少しは効くと思います。

140分

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足を引っ張りスミマセンでした (umi_CICLISSIMO)
2008-09-30 18:01:20
せっかく来てくれたのに、遅刻&膝痛と足を引っ張ってしまい、スミマセンでした。
これに懲りず、ぜひまた来てくださいな。遅刻なし、体調完調で迎え撃ちたいものです。
風呂上りストレッチ、やってみます。

土井選手の登坂ですが、何年か前のファンライドの動画で、今西コーチの解説では「腿裏踏み」「腹圧で登る」というようなことを言っていたような。
http://funride.jp/movie/detail.php?_num=205
返信する
動画 (umi_CICLISSIMO)
2008-09-30 18:03:12
ゴメン。こっちだったかも。
http://funride.jp/movie/detail.php?_num=32
返信する
Unknown (ぱぱ)
2008-09-30 18:15:47
3分前着、体調万全にも関わらず脚を引っ張ってしまいスイマセンでした。
次回はもっと体調を万全に備えておきます。
風呂上がりの一杯やっています。
返信する
ベスト (てぃーざき)
2008-10-01 22:26:31
>umiさん
その後、膝の調子はいかがですか?
自分も膝痛の経験ありますが、ペダリングに力が入れられず苦しいもの。
十分にいたわってください。
動画は、以前に見たことがありました。
でも今と昔では違った視点で見れそうです。見返してみます。

>ぱぱさん
お疲れ様でした。
練習していくなかで万全の体調へは、なかなかもっていけませんよね。
その時の体調の中で、切磋琢磨していける環境があるだけで素晴しいことだと思います。
美味しいお酒が飲めるようにまた伺いますネ。
返信する

コメントを投稿