F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

F(t)練→Andy練

2009年03月21日 | トレーニング
とっても久しぶりのF(t)練。
メンバーは棒燃さん、スコットさん、さとりんぎ、umiさん、にょさん、Hnd君。
総勢7名。

事前に寺泊遠征を申請していたおかげか、往路のペースは比較的ゆっくり。
ペースの変動はあるけど、ケイデンスは120前後を維持する。
秋田杉SPは棒燃さんとスコットさんがスプリント練。
自分はフォームの確認として後ろに付かしてもらって下ハンダンス。

五福トンネルの登りでは、にょさんが積極的に前へ。
そこにHnd君が高ケイペダリングでスルスルっと上がって行く。
上ハンダンスで、あまり力を入れないように自分も前へ行きHnd君の番手に。
それにしても素晴らしいペダリング。よく回っている。
この時期にたいしたもんだと関心する。

ここで2グループに分かれ、にょさん、Hnd君と自分は寺泊へ。
40~50分ほど早く目的地のS.Oに到着したので、補給後にさらに出雲崎方面へ走る。
程なくAndyと北Nさんと合流、安堵竜さんとも合流しシーズン初のYHK参りへ。

2月からガシガシと走っているAndyと北Nさん、
ペースが序盤から速く、付いて行くので精一杯。
今は踏む力が無いので、大腿部を引き上げて前に出す動作に集中する。
北Nさんのリアタイヤを見ながら必死に付いていったが、
ふと顔を上げるとAndyアタックしてるし。笑
勝負とかは、今時期関係ないのだ。ないけど、やっぱり体が反応する。
一呼吸置いてから、自分もペースアップ。
しかし、差は縮まることなく山頂へ。
北Nさんに競り勝てたのは嬉しかった。

2本目は間瀬口から。
ここでにょさんがパンクとの情報。中腹に居るらしいのでまずはそこまで行くことに。(ハイペースで・・・)
チューブ交換中、小Dさんが通過していく。噂はしてたけど、ホントに走っていた。さすが!
交換を終え、山頂に向かう。
小Dさんが前に居るので、追いつこうとしてペースが速い・・・。
ひたすら耐えながら付いていく。
小Dさんを捉え、そのままの勢いでラストまで。
最後はなぜかAndyとスプリント勝負に。??笑
脚がすぐに終わってしまい、ヨロヨロ登頂。

この後、再び寺泊に戻り、昼食をとって(○ールも注入)、
怒涛の向かい風の中、ひーこら帰ったが、シェルの手前で師匠と合流。
30km/h程度で引いてもらいながら脚が限界。
ちぎれちぎれ、なんとか帰宅できた。

往路でKAZUさん、Kinoさんも走っていた。
いよいよ、シーズンインという感じだ。


それにしてもHnd君のペダリングはさることながら、
にょさんの体力もたいしたものだ。
いきなりの160kmでもしっかりと走りとおした。
体幹がしっかりしているから、脚に余計な負荷が掛からない、のか?
お見事でした。


2月odo 900km

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umi)
2009-03-22 22:02:38
お疲れさまでした。

充実のAndy練、羨ましいですなぁ。
Andyは相変わらずの追い込みぶりのようで。
北Nくんは、去年亀公に来たときとは別人の様相ですな。今後に期待。

nyoさんにHndくんも、それほどまでとは素晴らしい。シーズン本番が楽しみです。
KAZUさんにkinoさんに師匠…ぜひ平日亀公にもおいでいただきたいところです。

小Dさんもいらしたのですねー。チョ○ボールは撒き餌してありませんでしたか?コーナーにふなぐ○は置いてなかった??(笑
返信する
ははは・・・ (nyo)
2009-03-22 23:21:53
1回目のYHKで既にオールアウト(笑)。その後は幽霊のように朦朧とした走りでございました。またもんで下さいな。もしかしたら、パンクの原因は小Dさんのチョ○ボールか!!(笑
返信する
そろそろ (えて)
2009-03-23 07:35:21
誰かツッコんでもよさそうなんだけど、
てぃーさんとこは2月は59日あるのかな?(笑)
うちは3月が61日ありそうですがorz。
返信する
  (てぃーざき)
2009-03-23 13:03:27
>umiさん
小Dさんに、補給食はチョ○ボールですか!?と聞いたら、
「いや、走る前に食べてきたよ」
さすがです!
ちなみに、キクスイは飲んでなかったようです。笑
小Dさんのケイデンスも凄かったー

>nyoさん
辛い時でも、しっかりと下ハンダンス!それだけ追い込めると、心拍計もすごく活用できそうですね。
また楽苦しいロング練に行きましょう!

>えてさん
自分の時間は2月で止まっております。
とは嘘で、なんで2月なんでしょうかね~?
まるで報告書のミスみたいだ。苦笑
明日から3月になる、かもしれません。
(もう4月ですけど・・・)
返信する

コメントを投稿