F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

シクロクロスデビュー

2018年12月22日 | トレーニング
今朝の体重57.2kg。

今日の朝活は角田浜トレイルでシクロクロス。さらっと言ったが、本日デビューである。
チームのシクロクロス部 部長のumiさんにレクチャーを受けて、いざロングコースへ。




予想はしていたが、下りでみんなに思いっきり離される。で、登りで踏んで追いつくという ザ・素人走り。
途中、ケンタも来て一緒に走ったけど、さすがですな。

チームには、UCIポイントホルダーのタイガー、テクニックピカイチのエベッティーニさんもいるし、強くなれる環境がある。
登り返しとかでは、良い感じに筋肉に刺激が入るので、オフのトレーニングには最適だな。

今日の実走時間は1時間30分。体幹に力が入らなくなるわ、握力が低下するわで、これだけで体力の限界だった。


午後は、年末恒例の?断捨離。しかし、今回はこれまでとは規模が違う。引越ししてから、6年間手つかずだった段ボール部屋の整理に着手。

この週末で何とかやっつけたいところだが、さすがに引越ししてからそのままの状態なので手ごわい。苦笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿