F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

消しカス

2009年07月09日 | トレーニング
昨夜はボクレールの逃げきり勝利を見届けてから就寝。
逃げて勝つってのは格好いいねー

朝はグッタリーヌながら50分だけローラ。
インナーローから始めて最後はインナートップ。

ローラー終了時は、決まってタイヤから消しカスのようなものが発生。
タイヤが傷み放題になる。もうケブラーが見えてるよ・・・
使い方、間違ってます?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トレッドカス (えて)
2009-07-09 22:38:16
間違っていませんよ。
そのためにリムドライブ式があるんです。
ローラー専用タイヤがあるんです。
実走でもきっと道路に消しカスを少しずつ置いてきているはず。
返信する
 (てぃーざき)
2009-07-12 16:34:35
消しカスの量が異常なんですよね。
4~5回ローラやると、ケブラーが見えちゃう。苦笑
他のメンバーにも聞いてみましたが、どうも着圧が足りなかったようです。もっと押し付けて次回試してみます。
返信する

コメントを投稿