F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

Mt.Fuji展望

2015年06月12日 | トレーニング
年々レベルが上がり層も厚くなっているヒルクライム業界。
その中でも、Mt.Fujiは乗鞍と遜色ない強烈なメンバーがエントリーし、参加者は8500人というビッグイベント。

今年はどんな展開になるのだろう。
過去を振り返っていみると
2011年
招待の長沼選手(VAX)と森選手にヨダレ垂らしながら意地で食らいつく。最後はゴールスプリントで森選手を破って優勝。完全に胸を借りたレース。
2012年
中盤から単独の逃げ。そのまま逃げ切って優勝。
2013年
中盤から単独の逃げ。標高を上げるにつれて風が強くなり消耗。終盤に乾選手、宮本選手、原選手に追いつかれるが、ゴールスプリントを制してトップゴールで準優勝w
2014年
下の子が生まれて1ヶ月弱、妻の負担が大きくて大会はDNSに(本柳選手がゴールスプリントで優勝)

実力が拮抗していることや、勾配が緩いことから、近年はゴールスプリントになることが多くなっている。
展開によってはパンチャーやオールラウンダーにも・・・

CARBONEX号、今回も宜しくどーぞ。


まぁ細かいことは考えずに、極上の1時間、楽しんでまいりましょう。
なんだけど、下の子が今度は咳がコンコンと。
むう~。。