F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

スイカ 1544 1517 五箇峠0703 with CARBONEX CBXFS02

2015年05月20日 | トレーニング
日曜日に続いて五箇峠へ。
今日の相棒はこちら。
YONEX CARBONEX 2015モデル CBXFS02
2014モデルよりさらに軽量化されている。



メインコンポはスラムのレッド。
5年落ちぐらいだけど、特に問題なし。
クランクはローター、チェーリングはありもの。
ブレーキはKCNC。ステムは10年前位にマウンテンに付けてたもの。
つまり、全てあり材で組み立ててます。(厳しい財政事情のため)

これまでローラーでポジションを出してきたが、最終調整はやはり外乗りで。
ポジションを確認しながら走り出す。
昨日に2分モガを6本入れた影響で、脚が回らない。
そりゃそうか。
それでも、それなりの負荷を掛けないとポジションチェックにならないので、スイカTTを。
横風受けながら頑張る。
疲労感ある割には意外とスピードを維持出来ている。
1544。さすがCARBONEX。
軽いだけでなく、平地を粘れるのが特徴。これは2015モデルにも引き継がれている。

脚の疲労具合からして五箇峠は辞めようと思いつつ、登りのポジションもチェックしたいのでGO。
が、前半の登りで脚が爆発。
Uターン…

いや、いやいや、アカンでしょ!
Uターン!
ナイスカンバック!w

サドルをもう少し前上がりにしてもいいかもしれない。
腰の落ち着きがちょい足りない気がする。

帰路のスイカは1517で合算タイムは3101。
今シーズンで一番良いタイム。
この脚の疲労具合でか。

歯に何か付いてますけど