週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#180 -’23. たてしな自由農園(原村店)

2023年06月24日 20時11分48秒 | 日常の出来事(日記)

リニューアル・オープンしてから、初めての訪問です。

最近は西友ばかりて、その他のお店は全くお邪魔していませんでした。

そろそろ、加納岩の桃が店頭に並んで居るかもとたてしな自由農園に寄った次第です。

1  店舗前の駐車場から八ヶ岳を望んだものですが、お山がよくみえませんでした。

2  谷津バラ園の薔薇の苗木が販売されていました。来年にはお邪魔して見たいです。

桃に釣られてその他も買って冨士見に向かいました。

形は不ぞろいですが、味は最上です。2800円です。

これで、1000円です。今(25日午後3時)のお茶替わりにミルクイチゴで頂きました。

食べる自分は簡単ですが、作る家内は手間が掛かります。

店舗もリニューアルして売り場もバックヤードも広くなり開放的になった気がします。

東京では買い物に着いた行きませんので、とてつもなく安くかんじます。

 

 

 

99


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #179 -’23. シーリング・フ... | トップ | #181 - '23. 6月24日、土... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2023-06-24 22:37:00
このいちご 一箱おいくらですか?
ももは半分で良いけど
それだとおいくらくらいですか
ほんと おいしそうです〜
1000円です。 (原村)
2023-06-25 13:46:29
こんにちは、katananke05 さん。

原村産となっていて、ジャム用も生食用らしきどちらのイチゴも1000円でした。
原村にイチゴ農家がある事を知りませんでした。
セロリで有名ですが、自分はそれ程・・・です。
糖度が高そうな高級イチゴと言う程ではなりませんが、何も付けずに生食で頂いています。
見た目ほどではありませんが、値段以上のお買い得のイチゴでした。
ヨーグルトの為のジャム用にはあんずを買ってきました。
ブルーベリーソースも好きですが杏で食べるヨーグルトも大好きです。
イチゴは生食で食べきらないと思いますのでイチゴソースになるかもしれません。

加納岩の白桃は最高に美味しいです。
ただ、持ち帰るにも気をつかいます。
何時もコメントありがとうございます。
欠落して失礼しました。 (原村)
2023-06-25 14:09:29
地元では加納岩の桃はブランド物で一般的にたかいですが、こちらのは安く購入でしたました。
2500円と2800円があり、2500円は売り切れていました。
それでも、この数でこの味でこの美味しさで2800円は最高でした。
最近は、新府の共選場で激安も桃を買うのは止めにしました。
数より・・・ですが、購入の労力を考えたら意欲もうせました。

いつもありがとうございます。
白桃系は大好きです。
おいしよね!! (ハブグレジュンタのマミー)
2023-06-26 11:12:23
日本に帰っておいしい食べ物を腹いっぱい食べたいです。
モモはみずみずしくて甘いし、いちごもいちごの味がする。
日本は良い!
私はなんでこんなアメリカにいるんだ、と疑問になります。
家族がいるからなんですが。
日本のこだわり (原村)
2023-06-28 08:50:36
おはようございます、ハブグレジュンタのマミーさん。

最近海外からの観光客が多くなり、日本の食生活に感動する方のユーチューブ動画を拝見しています。
物事の細部までこだわる日本人の繊細さの賜物でしょうか。
素材を生かし、季節季節の旬の味を生かす料理。
諸外国から入って来た料理も一段も二段も進化させる日本人の舌のこだわりですね。

桃もイチゴも葡萄も総てに於いて改善を目指す育種家など。
ノンビリした権利意識に疎い日本人ですから韓国&中国に盗み放題にされる事態を改善せねばと思う次第です。
桃も食べきる前に痛みそうなので加工するようです。

日本はイチゴ⇒ビワ⇒サクランボ⇒スモモ⇒モモ⇒メロン⇒ミカン⇒リンゴと何時でも季節感を感じるくだものだけをとっても最高ですね。

諸外国は日本に比べると家族愛が強いかんじがします。
我が家でも今は、年老いた夫婦で末永く仲良く生活する事を心がけています。
家族愛は何にも増して大切ですよね。

何時もコメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。