退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1743:アメリカ、今日のニュース

2022-10-06 12:43:50 | アメリカ便り

こんばんわ。

今週末には霜が降りるそうです。

暑すぎるのも嫌だけど、寒いのはもっと嫌いですね。

身も心もちじこまって。

葉っぱもどんどん黄色くなってきてます。

先日息子夫婦がハロウイーン用のパンプキンを5つぐらいかって玄関の前に置いておいたら、リスに一晩で全部に穴をあけられてしまいました。

玄関前の食い散らかしがすごかった。

我が家のパンプキンは無事ですが、主人は毎日昼夜を問わず❝食事❞にやってくるディア―と終わりなき戦いをやってます。

さてさて日本の岸田Vsアメリカの売電、どちらが自国のためにならないか競争していますね。

今のところ世界的影響力を考えればバイデンがはるかに上を言ってますが、自国に対する破壊力を見ると岸田も売電も同じくらいでしょうか。

岸田は自分の長男を秘書官に任命したそうな。

心細さを身内で補う、一国の首相ともある方が一番やっちゃいけないことなんじゃない。

長渕さん、北海道で開催したコンサートで❝中国人には土地を売るな❞と言ってくれたそうな。

暗いニュースばかりでしたが、おかげさまで少し光が見えました。

❝良いんでな~い❞感覚の道民のお花畑の頭の中に、C国の脅威が少しは埋め込まれたことを期待します。

もちろんこの長渕さんの身を挺した頑張りに対し、大陸民からは早速文句が来たそうな。

長渕さんのような芸能人がもっと出てきてほしいです。

しかしながらどこかの番組では、❝経済を助けてもらってるんだからいいしょ❞なんてのんびりした無防備なことを言ってたそうな。

経済を助けてもらうためには何でも許すのか、この馬鹿者。

自分のことしか考えない共産国の大陸国が単なる北海道の経済を助けるためにやってるわけではないでしょ。

北海道がさらには、日本国がなくなる運命となるかもしれないんですよ。

先が見えない政治家(だけではないけど)は国を亡ぼすだけ。

最近アメリカも日本も、いや世界がこれからどうなるか本当に心配です。

先日ロシアからヨーロッパにガスを供給しているノードストームパイプライン1,2が破壊されました。

話題になっているのはどの国が破壊したかです。

ロシア、アメリカ、そのほかに、ウクライとポーランドの名前が挙がっています。

ま~、ポーランドとウクライナは関与してはいないと思いますが。

私はアメリカと思っています。

もちろん愛国心の主人はロシアです。

フォックスニュースはアメリカと思っているようです。

売電が以前インタビューで、❝ロシアに打撃を与えるプランがある、云々❞と言ってたけど、このプランがこのパイプラインの破壊だったのではないかとフォックスニュースは言ってました。

パイプラインはロシアにとっては最も利益が上がる事業だそうで、それを破壊することは考えられない。

もちろんヨーロッパ諸国は戦争勃発後、ロシアに対する制裁でロシアからのガスの輸入量を少なくなくしてきましたが、これでロシアからのガスの供給が全くなくなった。

ヨーロッパ諸国、どうやってこの冬を過ごすか、問題だ。

ノルウエイからのガスパイプラインが活動し始めたようですが、どうなるでしょうか。

さっき聞いていたニュースでは興味深いことを言ってました。

私がいつも言ってること、❝アメリカ人は賢くない❞が現実の数字で出てきましたよ。

シカゴの3年生に対し、❝学年に相当する学力が備わっているかどうか❞を調べたそうです。

もうかわいそうになるぐらい低いものでした。

黒人は約9,7%、メキシコ系は約12%、白人はわかりませんが想像するに30%はないでしょう。。

ということは3年生100人中3年生レベルのリーディングができるのは黒人が約10人、メキシコ系は12人だったそうです。

算数となるともって悪いでしょう。

アメリカの教育がいかにひどいものかお判りでしょうか。

主人曰く、この10%程度のリーディングしかできない生徒を生み出した先生の評価が99%❝Good❞だったそうです。

めちゃくちゃやがな。

私がアメリカにやってきた45年前、入ったデパートで売り子の黒人の姉さんが釣銭をくれるのに足し算でくれたのが思い出されます。

日本人にとっては衝撃でした、❝え?!、この人頭の中で引き算できないの、うそでしょ❞。

はっきり言えます、アメリカ人は賢くない!!

ハブグレジュンタのマミー

 

 


#1742: 真実は、、、、

2022-10-03 09:33:39 | アメリカ便り

おはようございます。

もう冬服をださなくちゃ~、と思う天候となってきました。

私はこの❝季節がある❞という生活が好きです。

もちろん❝Slave to Fashion❞(服大好き)の私にとって、ハワイやフロリダのような、T-シャツに短パンで1年中住むなんて言う生活も面白みがないし、アラスカのように曇りのが10か月もあるところもダメです。

❝Slave to Fashion❞といっても、別に流行を追っているわけではなく、❝私のブランド❞は友達曰く、❝ずた袋ファッション❞、または昔の仕事仲間(アメリカ人)曰く、❝浮浪者ファション❞と言われたように特異なものです。

私にしか着こなせない!!、と自負しております。

今でこそ、顔も洗わずスーパーに行ったり、一日中パジャマ的ジャージ姿で過ごしたりしていますが。

 

安倍首相の国葬が外国からの招待客217人を含め約4500人ほどが参列されたそうです。

そのほかに武道館の外に設けられた献花台には、全国からお見えになった3万人以上の方々が列に並んでお花を添えたそうです。

安倍首相が亡くなった後も❝アベガ―❞、❝国葬反対❞とマイクを使って武道館の外で叫んでいた反日在日団体とは真逆に、粛々と4,5時間もの間列に並び献花していったそうです。

一応マスゴミの発表では15000人参加の反日団体も、日本野鳥の会のカウントでは300人程度(武道館前)だったそうです。

すごいサバ読みです。

いつもマスゴミの参加人数のサバ読みに慣れているとはいえ、どうしてこういった子供だまし(いやジジババだまし)のことするんでしょうか。

私が行ったとき暗殺後五日ぐらいたっていたけど、奈良の西大寺駅前の献花台にも長い行列ができていました。‘

九段下では親安倍団体の❝帰れコール❞とぶつかったそうです。

反対派のプラカードには❝変な日本語❞もありました。

日本はいったいいつから❝変な日本語を書く人が平然とデモできる国❞になったんでしょうか。

誰の国なんだ!!

さて今日発見した動画なんですが、なかなかいいので紹介したいと思います。

 

まず、安倍総理(私は単に岸田を総理と認めたくないので安倍元総理を総理と書いています)の暗殺についてです。

3人の医者(現場に駆け付けた医者、ヘリコプターの医者、手術をした医者)の証明により、安倍首相は前から心臓を打たれたそうです。

現場に着いた医者が、誰かが❝後ろから撃たれたと叫んだので、後ろばかり調べたけど撃たれた形跡はなく、前を見たらそこに銃弾の跡が見えた❞と証言。

私としては山上容疑者じゃないような気がします。

プロのスナイパーが心臓を狙って1発で倒したという見解がまっとうなように思えます。

でも、今のところ、2発撃たれたか3発撃たれたかもはっきりしないし、心臓を撃った銃弾が見つからないとか、、

いろいろ矛盾点、不可解な点が多すぎる気がします。

でもこれは闇がわざと不可解にしているだけと思います。

2発撃ったか3発撃ったか録画を見りゃすぐわかることだし、弾がどの方向から来たかだって専門家に任せたらすぐわかること。

それを発表もせず黒塗りのレポートだけ、というのは非常におかしい。

私としては国葬反対派にしても暗殺に関してもお隣(しょぼいほうではなく)が関与していると強く感じています。

国会議員の青山さんのところに、❝これ以上安倍首相暗殺を探ると命がないぞ❞という脅迫状が届いたそうな。

ジャーナリストの山口さんのところにも同様の脅迫状が届いたそうな。

奈良県警の❝チョンボ❞は故意なのかたまたまなのか、ということも明らかにしてほしい。

ハブグレジュンタのマミー

 


#1741: 安倍首相の国葬

2022-10-01 07:20:11 | アメリカ便り

安倍首相の国葬が終わりました。

今日は2つの動画をご紹介するだけにします。

安倍首相、ずーとこう呼べたらよかったな~❞、と後悔の念ばかりが涌いてきます。

安倍首相がいなくなった今、本当に日本のことを思い、日本のために全力を尽くしてくれた安倍首相がいなくなった今、最高のリーダーがいなくなった今、日本はどうなるのだろうか。

https://www.youtube.com/watch?v=-VVPnHGGERY&ab_channel=%E3%80%90%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E5%90%8D%E5%A0%B4%E9%9D%A2%E3%80%91%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%B8%AE%E5%9B%B3

https://www.youtube.com/watch?v=waLIg9WnwpA&ab_channel=TBSNEWSDIGPoweredbyJNN

あなたという人がいないのに時は過ぎる、、、

ハブグレジュンタのマミー


#1740: 巡り巡って

2022-09-27 06:38:02 | アメリカ便り

世界は目まぐるしく動いていますね。

それも悪いほうに傾いている感じです。

ということで今朝見たネットからご案内。

 

静岡では台風15号の影響でまだ6万世帯以上の家庭で断水状態だそうです。

怒った住人は❝自衛隊はどうしたんだ、国葬の援護のため住民は助けられないのか?❞と叫んでいるそうな。

国葬は警察の管轄で自衛隊は関係なし。

❝じゃどうして自衛隊は救援に来ないんだ?❞と不思議がるかもしれませんが、それはすべて静岡住民のせいなんです。

❝なんだって!!❞、と怒鳴り声が聞こえそうですが、事実です。

静岡県知事、川勝を選んだあなたたちのせいなんです。

川勝は以前より仲が悪かった静岡市長に意地悪をするために、自衛隊への救援声明を二日も出さなかったそうな。

❝ガキか!!❞、というか、ガキには失礼ですが、なんというか、これが選ばれた知事のすることか!、と殴りたい気がします。

知事の感情で6万世帯以上が断水で困難な生活を必要以上に長引かせている。

静岡県住民よ、いや日本国民よ、こういうことが起きないように選挙は慎重に。

ちなみに以前起きた熱海土石流被害では、川勝は自衛隊救援を事件発生1時間半で頼んで自衛隊ももちろんすぐに動き出したそうな。

でも以上のことは先日起きた静岡市議会で明らかにされたそうで、川勝のあほさが知れ渡るのもまもなくでしょう。

先日の国連総会で会議中の林外相の大あくび、そして林と岸田が携帯を囲んで微笑んでいる姿の写真がネットで出回っていました。

一言、恥ずかしい。

おまけに日韓会議はありえないと言っておきながら国連開催中に韓国の大統領と30分間会見したとか。

といってもオオカミ少年的韓国相手なので、これが事実かどうかはわかりませんが、本当としたら、❝岸田、日本のためにもうやめてくれ❞。

それ以上言うことなし。

更にハニトラ林は日本領海にミサイルを飛ばし、沖縄の漁船を機関銃装備の軍用船で追っかけ、日本の領土の一部を奪おうとしている中国に遠慮し、友好国、そして自国に安倍首相の銅像まで作り感謝の意を示している台湾に国葬に出席しないように注文したそうですよ。

いよいよ明日は国葬、世界中の招待客に日本の恥を見せないでほしいと願うばかりですが、この日にめがけて、暗殺者山下を英雄扱いする元赤軍派の監督作の映画が放映されるとかなんとか。

国葬を❝アベガ―❞で騒ごうとする反日在日、実に恥ずかしい。

川勝を選んだのは静岡県民、国会議員それに順ずる内閣を選んだのは日本国民。

巡り巡って、、、

ハブグレジュンタのマミー


#1739: 外国人犯罪者の刑務所代、だれが払うんだい。

2022-09-25 07:22:02 | アメリカ便り

おはようございます。

昨日から一挙に秋模様です。

冬物だそうかな~、と我が家の天気予報士に聞いたら❝来週はまた暑くなる❞、とのこと。

こちらにはインディアンサマーというものがあって、❝秋だ~❞、と思ったら❝まだだよ❞ってな感じで、突如としてT-シャツとショートパンツの日々がやってくるのです。

ひょっとしてこのインディアンサマーという名前は、西部劇時代のインディアンの奇襲から来ているのかしら。

そうだとしたら、トランプが大統領選で敗れて以来、❝人種差別につながる❞ってんで有名な建物の名前が変更されたり、南北戦争時代の将軍の銅像が破壊されたように、❝このインディアンサマーという名前も人種差別につながるってんで変えないといけないんじゃん?❞と私は思うんだけどね。

今のアメリカ相変わらず❝都合の良い人種差別問題❞がはやってますよ。

以前は黒人の人種差別反対(BLM)、警察の縮小なんてことが話題の中心でしたが、昨今、黒人があまりにも大手をふるって悪行をやり始めたので、馬鹿なアメリカ人でさえ❝こりゃだめだ❞ということになり、民主党でさえ❝警察に予算を❞なんて言ってます。

本当にこちらの犯罪は全体的に非常に増えています。

そして犯罪が増えたばかりではなく、それを刑務所に送る検察がこれまたバカばっかりというか誰にこびているんだかわかりませんが、警察がせっかく捕まえても犯罪者の事情徴収だけしてすぐ路上に解き放つ。

てなことばかりやっているから、警察もやる気が失せるし、犯罪者は解き放されてすぐまた犯罪を繰り返す(リボルビングドアーと言ってホテルなんかで見るぐるぐる回っているドアのこと)。

本当にひどい、路上を我が物顔で闊歩し、無害/やり返してこないようなお老若男女問わず殴ったり、ひったくりをやったり、とにかく暴力三昧。

もちろん白昼堂々の店でのかっぱらい。

それもグッチ、ラルフローレン、宝石店とか言った高級店を狙う。

昨日のニュースでは地下鉄で堂々の強姦、でも地下鉄に乗っていた人達は助けもしなければ警察も呼ばなかったって。

私の住んでいる所は安全ですが、知らないところなんかは出歩くのが恐ろしい。

主人はもうすぐ高校の同窓会でニュージャージーに行くけど心配です。

ボケっとしてるからね。

アフリカンアメリカン、またの名を黒人よ、アフリカに帰ろう。

ついでに反日在日、韓国/中国に帰ろう。

そういえば先日の動画で、日本の刑務所(どこだったか忘れましたが)でお世話になっている人の内訳、中国人と韓国人で全体の約65%だって。

昨今はベトナム人も伸びてきたから中国人、韓国人、ベトナム人で全体の80%ぐらいにはなるんじゃないでしょうかね。

でも、日本の刑務所にぶち込まれた外国人犯罪者は日本人の税金で食わせてもらっているんですよね。

腹立ちます、だって、きっと日本の刑務所のほうが自国より住みやすいんじゃないでしょうかね。

帰国させて自国の刑務所に入れるのもいいかもしれないけど、中国や韓国だったら日本で悪さした輩は英雄になって報酬をもらったりするかもしれないし。

ということで、やはり最初から日本に入国させないのが一番。

それが無理だったら、反日国やベトナムのような国からやってくる人はまずはビザ習得を必須とし、更に入国審査を厳しくしないといけないと思う。

アメリカはCCP中国人はまず入ってこれないし、韓国人も入国審査が厳しいと聞く。

外国人雇用促進何とかでどんどん外国人を入れて犯罪を増やし、それにつれ刑務所で世話する外国人も増えるなんて、いいことないんじゃないですか。

岸田の弟の何とかという会社で代表される外国人の職業斡旋会社や、外国人を入れて途中で逃げられているFランク大学は、自分の世話した外国人が犯罪者となったら責任取れ!!

ハブグレジュンタのマミー