退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1534: ジジーの認知症とユーチューブでのドミニオン効果確認

2021-01-23 06:15:23 | アメリカ便り

今朝起きたらマイナス2度。

昨日は何年振りかで福岡の友達の元気な顔をズームで見ました。

この友達の考えでこれからズームを1か月に1回ぐらいすることにしました。

C国製のズームを使うことには抵抗がありますが、こういったテックに関しては他人を頼るしかないのでいかしかたない。

この友達には息子と同じ年の男の子があり、当時5歳ぐらいだった息子は、時々❝パワーレンジャー❞とかやって遊んでいたっけ。

そんな子供たちがもうすぐ30歳ですから。

あれからもう約25年経ったんですね。

昨日は久しぶりにカメラをもって動物園に行ってきました。

今日は写真だらけのブログとなります。

と、その前にジジーの悪口をちょっとだけ。

ジジーの就任式が終わった早々、ジジーのために❝労を尽くした❞と言うか、❝無差別破壊❞を行っていたOンティファやらOLMが、あちこちの都市で更なる破壊活動を行ったことがニュースに出ていました。

いったいこのグループ何をしたいの?

こうなったらアフリカにでも戻って、自分たちが好きな王国でも作ればいいのに。

引き留める人間はいないと思いますよ。

いや、アフリカが迷惑するか、、

反日団体にも言えることですよね。

そんなになんでも反日するんだったら、自国に戻って行けばいいんじゃん。

そうなったら、日本人にあんたたちが不正受給していた生活保護金を回すことができるし。

あんた達の大好きな誇るべき祖国に帰るのを停める日本人は勿論いないでしょうね。

つい最近始まったばかりと言うK国の年金制度で、あんた達いったいいくらぐらいもらえるか知ってますか?

犬の餌代ぐらいにしかならないそうですよ。

おっとっと、あんた達の国では犬の餌代なんていらないか。

犬が人間の餌になる国だから。

ジジーの悪口が脱線してしまった。

大統領就任早々出した大統領令、なんでも10だか12もあるそうですが、その一つ、❝議会だかホワイトハウスではマスク着用の義務化❞をジジーがもうすでに自分から破ったそうです。

何でも❝リンカーンを前で記念写真を撮った時にみんなマスクをはずしていた、生演奏を聴いていた時にマスクをはずしていた等❞だそうです。

無理なんですよ、もう80才に近い過去最高齢の認知症丸見えの大統領に、自分で作ったとはいえ10だか12もある規則を全部覚えておけと要求すること自体が。

でも心配は増すばかり。

国防省がジジーへの情報提供を拒んているそうな。

わかります、その気持ち。

大統領と常に一緒の原爆発射ボタンの入ったカバンの行方は今後どうなるか。

そしてそのことを記者から聞かれた報道官が答えに困っていた時の動画がアップされたそうで、最初にチェックした時には❝バッド❞が大半で1万以上あったのが、2回目にチェックした時にはバッドが7,8千と減少していたそうです。

こんなユーチューブでもしっかりドミニオン効果が出てますね。

この❝ドミニオン効果❞、2021年の人気言葉になるかも。

しかしながらこれからのアメリカ、いや世界で行われる選挙、信憑性はどうなるんだ❓❕

ハブグレジュンタのマミー

 

コメント (4)

#1533:まだ期待してますよ、寅さん。ノルウェー33人ワクチン死亡は馬鹿な役人のせい。

2021-01-21 01:11:16 | アメリカ便り

おはようございます。

アンドリュー基地でのトランプさんとメラニアさんの演説と見送りが終わり、今、フロリダに向かうためエアーフォース1に乗り込みました。

本当にご苦労様です、と私は過去形にはしたくないのです。

リン弁護士がずーと言ってるように、まだ何かあると私と多くのアメリカ国民は確信しています。

私は国家反逆罪適応のためにはジジーが大統領に就任しなければいけないと思うので、❝何か❞が起きるのは就任式が終わってからと思います。

私でもわかる数々の選挙不正を働かれたのに司法からはまるっきり無視され、オバマゲート(ロシアゲート)ではでっち上げの罪を擦り付けられ、マスメディアからは負の印象操作や完全なる無視をされ、SNSからも完全な締め出しをくらい、弾劾裁判2回と言う大統領としては歴史上初めての偉業を成し遂げ、DSにとってはあくまでも❝出る杭❞を貫いたトランプさん、私は今、尊敬しかありません。

と言っても以前にも書きましたが、就任当初は反トランプだったんですが、私のハッピーアワーの友達と同様。

このハッピーアワーの友達はいまだに強反トランプで、トランプの名前を出すのも嫌だと言う感じでした。

こう言う人たちって、トランプさんが直面した真実が見えないのでしょうかね、それが不思議なんですが。

日本人の私でも容易に見えるものが、アメリカ人のこの人たちには見えない。

私の主人はトランプ派ですが、真実はあまり見えていないです。

就任式をポップコーンじゃなく、アンマンを食べながら見たいと思います。

先日あった❝トランプへの責任擦り付け議事堂襲撃事件❞に対する弾劾裁判で、共和党下院議員から10人弾劾賛成が出ました。

これに対して75%のアンケート参加者は、❝もうこいつらには票を入れない❞または❝入れないと思う❞と答えたそうです。

日本と違いますね、こういうことがはっきりしている。

尖閣領海侵入、竹島占領の中韓に対して、大した対処もしない日本の親中派親韓派議員閣僚に票を入れ続ける日本人、❝考えると言う人間の特権❞よりも、❝自己防衛本能、私利私欲❞の方を重大視する行為、そんな行為は次世代、つまり自分たちの子供や孫の将来に反映すると言うことを自覚してほしい。

ブルンバーグによると、

ノルウエーで使われたファイザー社の武漢ウイルスワクチンにより、4万2000人の接種者中33人が亡くなったとのこと。

いずれも75歳以上で余命数週間から数カ月の末期患者も含まれていた。

ノルウェー医薬品庁によると、高齢者向け介護施設や長期ケア施設では平均で週400人が亡くなっており33の死亡例とこのワクチンを直接結び付ける証拠はない。同庁の主任医務官であるシーグル・ホルテモ氏は、重い基礎疾患を持つ患者にはワクチンの一般的な副反応である発熱や吐き気が致命的になった可能性を排除できないと語った。

馬鹿じゃないの、ノルウェイの医薬品庁って。

何のために余命数週間から週か月、今にも死にそうな年寄りにワクチン打つの。

問題なのはワクチンじゃなくて、馬鹿なお役所です。

ドイツでは80万人が投与されていますが、少なくとも7人に高齢者がなくなっているそうですが、死因はワクチン選手によるものではなく、腎不全等の基礎疾患によるものだそうです。

A日新聞、K同通信などのコピペ技術に優れたところが、この記事を欠けば、絶対ファイザーワクチンはヒト殺しワクチンだ!!絶対に受けないように!!となるんでしょうね。

私は最初にノ❝ルウェーファイザーワクチン33人死亡❞と言う見出しだけを見た時、これは絶対中共の陰謀だと思いました。

だって、普通に西側諸国で作られたワクチンがクラスター的にこれだけの死者を出すわけがないから。

このニュースのおかげで、ワクチンを拒否する人が増えることの方が恐怖です。

ハブグレジュンタのマミー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)

#1532: 1月20日はテレビの前でポップコーン。武漢ウイルス変異株

2021-01-19 09:03:13 | アメリカ便り

後2日で大統領就任式。

ワシントンDCにはコンクリートブロックやら鉄条網が張り巡らされ、3万人以上もの軍兵により警護(何の?)されているそうです。

しかしながら、あるユーチューブによるとこのブロック塀、外からの侵入者を防ぐと言うより、中の人間を逃さないように設置されているみたいとのこと。

中に集まったバイデン陣営が一網打尽で捕まり、グアンタナモ行き!、なんてことになったらさぞ気分がハレバレすることでしょうね。

其の他各州の州都での警戒も厳重だそうです。

と言っても我が家にいると過去35年とまるっきり変わらない生活をしています。

トランプさんは就任式には家から出ないように、そしてポップコーンを食べながらゆっくりとテレビを見ていましょう(これはリン・ウッドさんが言ったんだっけ)と言ってました。

きっとまるで映画でも見ているような感じの場面がテレビに映し出されるのかも。

だといいですね。

ちなみにアメリカではポップコーンと映画は切っても切れない関係なんです。

そうです、私の年代で言えば、映画とイカのでんか焼きでしょうか。

よく食べましたね、この平たくなって、甘醤油に漬けて焼いたイカ。

指がべとべとになったっけ。

今の映画館ではイカのでんか焼き、売られているんでしょうかね。

いや、もうアメリカナイズされて、コークにポップコーン、ホットドッグ、ナッチョでしょうかね。

しかしながら何回思い出しても、下院でのトランプさん弾劾決議可決には頭に来ますね。

大した証拠もなく、公聴会もせず、十分な論議もされず、ナイナイずくめの議会で、ペロペロババー(ペローシ)の、❝トランプはClear and Present Danger❞と言う濡れ衣でアメリカ大統領を弾劾に追い込もうとするんだから。

ちなみにこのババーに私の大好きなハリソン・フォードの映画の題名❝Clear and Present Danger❞を使ってほしくないんだけど。

もう、まったく、恥を知れ!と言う以上に、❝あんた達、馬鹿❓‼❞と問いたくなる。

今日見たユーチューブではトランプさんは3月4日に19代アメリカ共和国大統領になると伝えているのもありました。

今のアメリカはCity of Londonに属する企業であるとのこと。

国ではないのです、アメリカ全体が企業として活動している。

だから1%にも満たない金持ちによって運営されるから、貧困層はいつまでも貧困層にとどまっている。

アメリカは国と言うより企業である、とはうまいことを言ったものです。

1月20日、私はジュンちゃんキキちゃんと一緒に、ポップコーンじゃなくて、先日作ったアンマンでも食べながらテレビを見ることにします。

そしてバイデン陣営が捕まったら、とっておきのニッカウヰスキーを飲むことにします。

さて話は変わって、今度は武漢ウイルス変異株について。

英国の新種の感染力の高い変異株が日本で見つかったそうですが、変異株発見にかかわらず、親中派菅総理はすべての外国人入国禁止を決定したんでしょうか?

もし、まだとしたら、日本に毎日のように喧嘩を吹っ掛けているC国の経済を助け、更なる日本領土搾取に加担てどうするんだ!

これも、恥を知れ!!、なんです。

ここからはDNAパパの動画から失敬しました。

イギリスで9月に見つかった変異株(N501Y:アミノ酸配列の501番目がアスパラジンからタイロシンに変異)は11月半ばにはロンドン周辺で感染率20~30%となり、それが3週間後には驚異的に60%と言う感染率を示すまでとなりました。

更にはイギリスで12月23日時点で新しい南アフリカの変異種が2人に発見されました。

この南アフリカ変異株はイギリス変異株(N501Y)に加えて、E484KとK417Nと言う2個の変異も加わっています。

更にブラジルの変異株もあり、イギリス変異株に加えて、E484K とK417Tと言う2個の変異も加わっています。

この3つの変異種、全部日本で見つかっているそうです。

この3つの変異は全部、ヒト細胞上にあるAC2 と言う受容体と結合する部分(RBD)に存在します。

イギリスの変異種は今の段階でファイザーのmRNAワクチンは効くとわかっているそうです。

ほかの社のワクチンが効くかどうかはまだわかっていませんが多分大丈夫でしょう。

問題はE484K/Tと言う変異を持った南アフリカとブラジル変異種です。

武漢ウイルスに感染し、治癒した人の血漿で検査した結果、抗体のウイルス中和作用が従来のウイルス(イギリスの変異種も含めて)と比べて激減したそうです。

と言ってもこの激減具合は採取された血漿にもよるそうです。

つまり治癒患者の血漿内の中和抗体能力にもいろいろ差があると言うことです。

良いニュースはmRNAワクチンは従来のワクチンと違って最短6週間で作ることが可能だそうです。

と言っても6週間で市場に出回ると言うことではありません。

終息は6か月ぐらい遅れる見込みとのこと。

ハブグレジュンタのマミー

 

コメント (8)

#1531: 恥を知れ、アメリカ議会、司法!!

2021-01-17 13:15:52 | アメリカ便り

こんばんわ。

昨日は雪がちらちら、1センチほどふりました。

トランプ陣営がホワイトハウスから引っ越しを始めたそうです。

まことに残念なことですが、私はまだこれで終わりとは思っていません。

と思っていた時に張楊さんの動画を目にしました。

この方は中国人で多分日本に住んでいる方と思いますが、今までの動画を見ていても大変信頼できる方と信じています。

そして先ほど見た張楊さんの動画で、トランプさんの後釜としてバイデン・ハリスではなく、選挙不正を明らかにし実際誰が大統領選で選ばれたかがはっきりするまで(60日間?)軍隊が政権を取るであろうと言っていました。

それが本当のことならうれしいことです。

私が見る動画の中には、これからまだまだ戦う余地があるようなことを言っているものが結構あります。

だから1月20日まで後3日ほどですが、まだトランプさんは終わっていないと信じています。

張楊さんの動画で、日本人も捨てたもんではないと思わせることを言っていました。

日本の世論調査で、❝大統領・副大統領に誰がなってほしいか❞と言う質問で、トランプ・ポンぺオが93%、バイデン・ハリスが1%、ハリス・ペローシが0%、そしてトランプ・ペンスが6%と言う答えが返ってきたとのこと。

2週間前ぐらいのあるユーチューブで、ポンぺオが副大統領になるかもしれないと言うのを見ました。

ひょっとしたらひょっとするかも。

ワシントンDCには2万人以上の軍隊が警備のために送られているそうです。

テレビで見たけどものすごい警護です。

ちなみにトランプさんはサポーターに対して、1月20日の大統領就任式はおとなしく家でテレビを見ていましょう、と訴えています。

これも無駄な暴動を防ぎたいがためのトランプさんの優しさを表しています。

ワシントンDCと言えば、先日先頭を切って議事堂に侵入したバイキングの格好をした男(BLM・アンティファ)が家で自殺をしたそうです。

何と8発の銃弾を自分に撃ち込んだそうです。

自分に8発❓、と自殺より他殺を疑いたくなる死に方ですね。

金持ち銀行家ロスチャイルドも昨日57才と言う若さで心臓発作で死んだそうです。

それから5日ほど前にヒラリーと関係のあった中国人富豪女性が、香港にある自宅マンションの5階から5か月の赤ちゃんと一緒に飛び降り自殺(?)をしたそうです。

5か月の赤ちゃんを道ずれに❓

心臓発作、自殺、よくある死に方ですよね。

誰かにとって都合が悪い人達は、よくこの死に方をするんですよね。

噂によると、ヒラリーの身近にいた人達40人以上が不審な死を遂げているそうです。

闇が深いですね、ヒラリーと言うかクリントン夫婦は。

どおりでビル・クリントンが女でいろいろもめた時も離婚しないでいたわけだ。

夫婦で同じ穴のムジナだったんですよ。

数々の不正が明るみに出た大統領選挙(ジョージアの補欠選挙でもそうでした)なのに、議会でも司法裁判所でも証拠不足ですべてのトランプ陣営の告訴は却下された。

おまけに下院議会では証拠もないのにトランプ大統領の弾劾が可決された。

19日まで議会が開かれない上院では通るわけがないし。

いったい何なんですか、アメリカの政治家たちは。

日本の野党といい勝負じゃないですか。

恥を知れ、と一言。

ハブグレジュンタのマミー

 

 

コメント (2)

#1530: Word game by Democratとお母さん食堂byファミマ

2021-01-15 11:54:19 | アメリカ便り

ファミマの❝お母さん食堂❞ブランドが性差別であると、何と高校生から物議が醸し出されたそうです。

立憲の例の国籍隠蔽議員の予備軍団みたいな高校生達だ。

そしてこの高校生達は❝お母さん食堂❞ブランドをつぶそうとして署名運動を始めたそうな。

出た結果が90%以上が、❝なんでや❕❞、と言うまともな回答をしたそうです。

まだ日本は大丈夫だな~、と言う安心感を持ちました。

高校生が社会事情に興味を持ち意見を述べるのは非常に良いことですが、疑問を持つに値するようなことに対して疑問を持ちましょうね、学生の皆さん、いや学生に限らず、日本人の皆さん。

決して❝賢くない方❞のアメリカ人の仲間、つまり❝反トランプ国民❞の仲間にならないように。

本当に大統領選挙以来、つくづくアメリカ人ってこれほど愚かとは思ってもいませんでした。

その愚かなアメリカ人を代表する人が、ペロペロババー(ペローシ)。

もう80才を超えて退任しても良いのだが、❝金とパワーのおいしさを味わった人間はそれを手放すことができなくなる❞、の典型的な人間である。

ちなみにペローシの父親もその数々の悪事のため、当時FBI捜査の対象になったそうで、それが最近機密情報開示期限が来たことで発表されたそうです。

父親が父親なら、、、。

人間引き際が大切と言う言葉を知らんのかね。

疑問を持つに値するような疑問を持たないで、トランプの弾劾を進めようとしているペローシ・民主党。

昨日行われた弾劾裁判で、やはり民主党はどうにもならない、武漢ウイルス蔓延時に桜やらなんやらやっている日本の野党と何ら変わらないとつくづく感じた。

まずトランプがどうして弾劾されなきゃならないか、と言う基本的疑問に対する真実の答えを誰も考えていないと言うこと。

1月6日にトランプは演説でトランプサポーターを煽って議事堂に襲撃に走らせた、と言うのが弾劾理由なんだが。

でも及川さんも動画で語ったように、トランプの演説が終わったのは1時12分で議事堂襲撃が始まったのは1時15分。

演説場所から議事堂までは少なくとも歩いて30分はかかるそうです。

つまり時間的にトランプサポーターによる襲撃開始はちょっと無理。

議事堂周辺で携帯で演説を聞いていた、なんてこともあり得るだろうけど。

そうだとしたら、最初から襲撃を考えていなくてはいけなかっただろう。

平和的トランプサポーターがトランプの立場をより悪くするような行動をとるなんてことはあまり想像できない。

更にワシントンDCポリス(逮捕されました)がゲイトをはずし、群衆を中に誘い込み、おまけに議会まで誘導したと言う動画が流れている。

そして先頭を切った男たち、とくに3人が写真からBLM・アンティファの重要人物とわかった。

こう言った判明されている事実が議会でまるっきり話合われずに、❝テロ行為的議事堂襲撃❞をトランプに擦り付けている民主党、馬鹿じゃないの、あんたら。

ワシントン、其の他の都市でさんざんたる破壊、略奪を行ったBLM・アンティファの暴動は称賛していた民主党なんですが。

ペローシは議事堂襲撃中に公にはできないような秘密満載の自分のPCを海兵隊特殊部隊に盗まれたとかで焦っているのでしょう。

トランプ陣営はこのアンティファ・BLMによる襲撃を事前に知っていたとも言われています。

先日、Gender descrimination で馬鹿な黒人下院議員が❝Amen❞じゃなくて❝Amen and Awomen❞と言ったことを書きました。

これはもとをただせばペローシが言い出しっぺ(new official language guidelines)、だったようで, もうすでに下院議会で承認されたそうです。

この武漢ウイルス感染拡大中に、議論に値する題なんでしょうかね。

本当に日本政府野党だ。

となるとせいぜい、蓮舫がペローシかね。

と言うことで、これからはherselfとかhimselfとか言わないでthemselvesとなり、mother やfather はparentとなるそうです。

そのうち❝女だけが子供を産めて不公平だ、何とかしろ!!❞と叫び始めるかも。

そうなったら私は即座に、❝どうぞどうぞ、お好きなように❞と言ってやる。

ハブグレジュンタのマミー

 

 

コメント (4)