週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#079 -’16. 今回持参するおもちゃ類

2016年03月01日 16時31分22秒 | 海外旅行
エアインディア航空の無料受託荷物の重量は23キロ/エコノミークラスです。
23キロは必ずしも厳しい重量制限では無い。
なのにインドで国内線も利用する。
その国内線の無料重量がネックになってしまう。
その国内線の制限が15キロとのこと。
料金を上乗せして払う気が無いとなると、国際線でも15キロが限度になってしまう。

因みに、インド国内で利用する国内線は:
デリー発ムンバイ着
ムンバイ発オーランガバード着
オーランガバード発デリー着
です。
この三度の国内線の為に、持参するものが制約される。

それにもめげずに、おもちゃを持参する。
ニコン一眼レフカメラで18ミリ~55ミリのズームと200ミリまでのズームレンズです。
ニコンの最新の初心者向けの一番安価な一眼レフカメラ(D3300)です。
なぜ、これを持参するかと言うと、『安価なカメラの事もあり、プラスティックが多用されていて驚く程軽いのです。』自分はプロカメラマンでは有りませんので、この軽さは魅力的です。

そして、ヘビーデューティーの性能のリコーWG-4を持参します。
こちらは、雨にも衝撃にも強いカメラ。
どちらも動画も撮影出来ます。

スマホを一台(DIGNO)こちらでwi-fiに繋いでネットからアップしていますし、インターネット経由でPCと同様に使用しています。
日本国内にも海外から電話に利用しています。
カメラとして使用、目覚まし時計としても活用しています。

それと日本国内では基本はガラケー(TOSHIBA GLOBAL PASSPORT CDMA)を使用の為、海外では日本時間確認と目覚ましとして使用です。

最近は機内で映画を見る事が少なくなりました。
殆どフライト情報と見て居ます。
その為にソニーのウォークマン(NW-A846)で音楽を聴いています。
 
最後の一台がデジタル録音機です。
こちらもソニーでIC RECORDER (ICD-UX532)です。
これのみ、単4電池使用です。
これは、ガイドさんや添乗員さんなどの説明を録音する時に使用しています。
でも、バス内でしか録音はできません。

おもちゃ類を持参する事は、充電器も必要になりますから重量は増します。
しかたありません。

fitbitの活動量計も持参する、
その為に今夜、PCでインド時間に変更する。
専用充電コードを持参する。

それとニコンの双眼鏡を持参する予定です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #078 -’16. エジプトで用... | トップ | #080 -’16. 牛丼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調べたほうがいいですよ。 (ハブグレジュンタのマミー)
2016-03-02 06:27:51
国内線が国際線と一緒の場合、荷物制限が国際用が適用されるかもしれませんよ。
旅行会社に聞いてみたら。
もう聞いたのかな?
返信する
ご指摘の通りでした。 (原村)
2016-03-09 19:56:51
ハブグレジュンタのマミーさん、こんばんは。

今回のeチケットは東京で発行されました。
東京~ニューデリーの国際便往復とインド国内移動の三便をこの一枚もので通しでした。
インド国内の15キロもご指摘の通り23キロが適用されたようです。
インド国内では団体チャック・インで一括でのスーツケース計量&ボーディング・チッケトが発券されました。
事前に分かって居れば、良かったのですが。
スーツケースは15キロに収めました。
機内にも大きな荷物を持ち込みましたので、問題ないでした。
一つ勉強になりました。
お土産の重量が確保出来ました。
返信する

コメントを投稿