中央高速では、上り線の初狩PAを利用する事が一番多い。
お山までの距離も短く短時間である為、基本的にはノンストップで通過する事が多い。
我が家の、基本はトイレタイム等の用事があるときだけ止る。
無ければ基本的には通過する。
大きなSAは、人は多いし、車は多いし、施設に入るのと施設から本線に出るのに時間が掛かる為倦厭してしまう。
その点、初狩は駐車台数が少ないのが難点ではあるが、交通情報も入り渋滞回避などを検討するのに最適で一番多く利用する。
小仏トンネルの40キロポストの渋滞が解消されるべく登坂車線を早く完成してほしい。
画像は前々回にお山から帰るとき(12月3日)時に撮ったものである。
お山は既に冬であったが、この時は中央高速は何処も綺麗に紅葉していた。
只、赤系統が少ないため、目立たないがじっくり見ると綺麗に紅葉していた。
上り線の初狩PAから笹子方面を望む。
夕暮れの初狩(飛行機雲)
お山までの距離も短く短時間である為、基本的にはノンストップで通過する事が多い。
我が家の、基本はトイレタイム等の用事があるときだけ止る。
無ければ基本的には通過する。
大きなSAは、人は多いし、車は多いし、施設に入るのと施設から本線に出るのに時間が掛かる為倦厭してしまう。
その点、初狩は駐車台数が少ないのが難点ではあるが、交通情報も入り渋滞回避などを検討するのに最適で一番多く利用する。
小仏トンネルの40キロポストの渋滞が解消されるべく登坂車線を早く完成してほしい。
画像は前々回にお山から帰るとき(12月3日)時に撮ったものである。
お山は既に冬であったが、この時は中央高速は何処も綺麗に紅葉していた。
只、赤系統が少ないため、目立たないがじっくり見ると綺麗に紅葉していた。
上り線の初狩PAから笹子方面を望む。
夕暮れの初狩(飛行機雲)