Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

エリックべネイ、「ソウルトレイン」の思い出を語る

2010-11-20 08:01:09 | エリックベネイの日々&KyteVideo
エリック・べネイ、Kim V Fieldsと共に70年代から80年代に一世を風靡した番組、
『ソウルトレイン』についてインタビューされている。

「何しろ、僕の故郷のミルウォーキーはメチャクチャ寒い。
土曜の夜になるとこの番組を観るのが楽しみで、ヒーターを入れてそこに毛布を被せて、
その中に姉達と入り、テレビを観る。
そして『ソウルトレイン』が始まると毛布にくるまった状態で兄弟みんなと踊っていたよ。」

自分の出身はオハイオなんだけど、ダンス教室なんてないから、振り付け師としての基礎は、
『ソウルトレイン』で学んだとも言えるんだけど?
「ほんとに?あのアジア系の髪の長い女の子のおかしなダンスとか子供の頃、
興奮してみていたよ。
後、ネイティヴアメリカンの男性のダンスも楽しかったなぁ。
でも確かに僕も『ソウルトレイン』を通してミュージシャンになっていくという将来に向けて
育ててもらったのかもしれない。
今回の新しく出すアルバムも70年代がテーマだしね。」

今は音楽業界は移り変わりが激しいけれど、そのことについてどう思う?
「これから成長していくアーティスト達は、シンガーでもピアノ奏者でも、
人からいろいろ言われると思う、
『こうやった方がいい。』とか『このように変えるべきだ。』
『違うジャンルをやったら。』とか。
僕はそう言う人達にいつも『自分の心の中の声に耳を傾けて。』
『内なる情熱に忠実になることが大切だよ。』そんな風に言っている。」

Kim V. Fields & Eric Benet Talk Soul Train Memories


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。