Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

猫と金魚

2012-08-07 00:41:15 | Weblog
私は犬も猫も好きだが、猫好きにとって絵に描いたような可愛い猫の写真は、
面白みがない。
表情や考えていることがわかるような写真に微笑みを誘われる。

キーボード奏者、フィリップ・ウーがアップした愛猫ウィギーの写真。
ウィギーはPhilipのサイトに度々登場するかなりハンサムな雄猫。
そのWiggyが顔をしかめてイライラしたような表情で金魚をみつめている。

キャプションに"Wiggy and the newest family member Luca Brasi"
猫がいるのに金魚を飼ったんだと思ったが、その名に何か聞き覚えがある。
Luca Brasi、「ゴッドファザー」に登場するビトー・コルレオーネの用心棒。
最初の結婚式のシーンでマーロン・ブランド扮するゴットファザーに挨拶をする練習をしている。
次に登場する時には組織を代表して出向いた取引であっけなく殺されてしまう。
その後、コルレオーネ家に新聞紙に包まれた魚が送られてきて、
それは「ルカは海の底にいる」という意味だった。

Philip Woo、引き続き金魚の写真もアップしてくれるが、
その姿はほんとに映画の中のルカに似ていて頬がふくらんだような様子に、
思わず笑ってしまった。

猫と赤い金魚と水色がとても涼しげな写真。
ウィギーが名前入りの光る首輪をしている。
猫にとって飼い主に金魚を飼い始められては受け入れるまでがたいへんだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。