電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

イナズマイレブン 77話

2010-08-07 21:51:17 | OLM
「究極対決!久遠ジャパンVS瞳子ジャパン!!」
脚本:福嶋幸典、コンテ・演出:かまくらゆみ
作監:松坂定俊、武内啓、作監補:横山隆、総作監:井ノ上ユウ子
原画
田中修司、松崎一、武田政次、小林勝利、中尾友治、長谷川一生
樋口靖子、山縣研一、熊岡利治、全禹錫、花輪ひろあき
久高司郎
二原
酒向大輔、古和田真弓
スタジオ・ルナ 喜田奈津美、佐野みゆき、川崎旭洋
動検:室岡辰一
動画
OLM 榎本冨士香、斉藤友希、宮崎大輔、伊藤裕美、松本まみ子
MAT、RIC、Triple A、MSJ武蔵野
色指定:松尾めぐみ、検査:小澤里美、特効:太田良之
仕上げ
OLM 丹内知里、野上亜希子、塚田真由美
エル、RIC、Triple A、MSJ武蔵野
背景:じゃっく
佐々木豪、福地勲、米本智子
撮影協力:トライパッド
制作進行:河北学

「風丸はやっぱすごいぜ!」

実際は、やっとその域に達してきたかという感じなんですけどね。
足の速さを見込まれて雷門イレブンの主力として期待されていたのに、一度は脱落したわけですし。
しかし、目金に対して厳しいキャラだな。
唯一の活躍の場を奪うなよ。(笑)

「フォーメーションを変えなかったのは、キーパーとしての円堂くんの更なる進化を待っていたのね」

瞳子監督・・・いくらなんでもそりゃ買い被りすぎだろ。(笑)
しかし、ネオジャパンはいいチームだね。
これまで励まし合ったり、協力技連発したり、これまで一体感のあるチームって皆無に近かったから、いい試合になってますね。
砂木沼中心のチームであるのは確かですが、ワンマンチームって感じじゃないのがいいですね。
しかし、ゴッドノウズ改は・・・似合わねー。(笑)

「円堂くんをリベロに上げた本当の理由は、飛鷹くんの力を引き出すことだったのね」

だから、買い被りすぎですって。(笑)
才能は見抜いて買ってるかも知れないけど、結果オーライですって。
期待される力を発揮できる環境も整ってないし、まだまだこれから。

緑川が行き詰まってるのをメインに押してた気がしたのですが、緑川はあれで終わり?
なんか殆ど掘り下げてないというか、大して解決策らしいことしてないし、続けて一話メイン展開入れるとかないのか。
ヒロトが一人気に掛けて終わりかよ。
新技も地味だし・・・てゆーか、自己解決!?
あまり円堂の熱さが伝播しないキャラなんかな。
風丸同様うじうじするタイプか。
目金には優しいキャラだけど。(笑)

この作品で一つ不満なのは、新技覚えるとそれしか使わなくなるのがなぁ・・・。
他の技も見たいじゃん。
エターナルブリザードとかトライペガサスとか好きなのに・・・。
ザ・フェニックスよりトライペガサスの方が格好いいじゃん。
トライペガサスの進化形だから、トライペガサス使ってくれないんだよなぁ。(まぁ、今は使えるキャラが居ないんだけど)
臨機応変に使い分けてもいいんじゃなかろうか。
ここぞって時にファイアトルネードで試合を決めたりしたら格好いいんだけどな。
おそらく技ごとにレベル設定されてるであろうゲーム原作の宿命なのかな。

ぶっちゃけ、正義の鉄拳ってあまり好きじゃないんだよね。
だって、キーパーは掴んでなんぼじゃん。
パンチングはリスク高いから、キャッチングが無理な時の非常手段的なものなわけで、それメインにし続けるのは美しくない。
まだ、カウンターに繋げる攻防一体技というポジションなら許せるんだけど、そういう使い方してるのって記憶にないし。
最終的には掴み技の究極進化版を身につけて欲しいところです。

綱海、吹雪、円堂=トライペガサス
豪炎寺、鬼道、円堂=ザ・フェニックス
当然円堂はキーパーで。
さ、練習すっか!(笑)

  



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イナズマイレブン 76話 | トップ | アレンジ劣化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

OLM」カテゴリの最新記事