電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

れでぃ×ばと! 1話(本放送)

2010-01-06 01:52:59 | XEBEC
白いとこなくなってた。
構成的にも演出的にも前にみた時よりも若干纏まっていたような・・・。
まぁ、みるの二回目だから、気が付かなかったところに気が付いたというだけかも知れないですが。
ちびっこ可愛いですね。
19歳で2年ということは、高卒、専門学校ということか。

脚本:玉井☆豪、コンテ:大槻敦史、演出:黒田幸生、作監:高見明男
原画
川村裕哉、諏訪真弘、西谷泰史、世良悠子、堤谷典子、山崎真央、滝山真哲、澤井真紀、小野和美、松原栄介、堀たえこ
河合桃子、磯辺智子、岩井伸之、酒井強至、小橋あや、鶴窪久子、加藤雅之、飯村真一、森かい、花井宏和、李始恩
二原
伊藤勇太、曽根和也、奥谷周子、堀江真理子、石渡清美、湯川純、アルビオン、TYO
動検:市万田千恵子

OP・ED
演出:大槻敦史、作監:高見明男
OP原画
西谷泰史、諏訪真弘、藤原奈津子、滝山真哲、竹下良平、竹谷今日子、世良悠子
小林千鶴、鶴窪久子、加藤雅之、中野拓也、富山大輔、小曽根孝夫、飯村真一
ED原画
小野和美

鶴窪さんプロップ、小野さんED一人原画か。
まぁ、EDはなびきくらいしかないので特徴とかわからんですが。
花井さんはXEBEC仕事久しぶりな気が。
黒田さんも滝山さんも取り込まれたようですね。
もう少しXEBECらしい走りのカットがみたかったのですが、そういうの描ける人入ってないっぽいからなぁ。
メカ描ける人はブレイクに回ってるだろうし、この先のローテが読めない。
何にせよ楽しみだ。

OP結構いいですね。
すってすってって所が良い感じ。
あと、花びらぴらぴらしてるCGのカットとかも。
けど、すれ違いのカットどうなってるんだ?
あれ、動きとしては面白いけど、同じ方向に走ってるから、ワンカットだと見え方としては変なんじゃ・・・。
カメラも動いているから、距離が縮まって見えてしまうからかな。
窓の動きを見ると一気に距離が縮まっているから、間違いではないんだろうけど、通り過ぎたという印象が強いから、違和感を感じてしまうのかな。
その前のカットで向かい合う方向に歩いてくるカット入れて流れを作ってあったり面白いことやってるんだけど、ちょっと分かりにくくなっているのが残念。
まぁ、回り込みとかやってるイメージあまりないですが、きびきびした動きはXEBECらしさがあって良かったです。



「LOVE × HEAVEN」(TVアニメ『れでぃ×ばと!』OP主題歌)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遙かなる時空の中で~紫陽花... | トップ | ちゅーぶら!! 1話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

XEBEC」カテゴリの最新記事