電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

れでぃ×ばと! 4話

2010-01-31 03:36:21 | XEBEC
脚本:山田靖智、コンテ:所俊克、演出:小林浩輔、作監:小島智加、平山英嗣、総作監:高見明男
原画
川島尚、松尾真彦、藤井裕子、飯村真一、林隆祥、青柳重美、笠野充志、柏木信弘、重国浩子、中弥幸一
渡部ゆかり、入江俊博、小池裕樹、加藤清司郎、平山英嗣、渡辺佳奈子、佐藤恵、大久保歩美、久保田麻衣子
二原:藤田健太郎、永田善敬、荒木裕
動検:佐藤恵
制作進行:中山敦史

アスリードのグロスだけど、岡田万衣子、渡辺るりこ両名は不参加。
まぁ、平山さん来てたから良しとするか。
アバンなしでいきなりOPから入ったのはちょっとイマイチかも。
しかしこれまでで一番エロい。
だが、そのエロいシーンで笑わせてくれるのがこの作品の良いところですね。
エロ目当てにみている人もいるでしょうけど、エロ抜きで楽しめる作品ですから、エロ控え目でやってほしいと言う人もいるでしょうけどね。
パッケージ版の特典映像はまた羽目外しちゃうんだろうな、高見さん。
正直やり過ぎですよ。
まぁ、かのこんと違って朝比奈みたいなキャラはいないから、羽目外してもそれほど気にならないでしょうけど。

荒木くんと井端くんとか、中日ファンはどう思うんだろ。
この手の作品って、必ずいますよね、ああいうダメ人間。
指導者側に愛すべきダメ人間がいると、作品としても遊びやすくて作りやすいんだろうな。
轟くんもそういうポジションにあるのですが、そういう扱いに拍車が掛かってきてますね。
アフレコシーンが面白かったですが、音の付け方が絶妙ですね。
音響効果も良い仕事してます。

腹黒さんはドリルさんの扱いが本当に上手いですね。
煮え切らないドリルさんを行動しやすいように上手く誘導して上げて、自分の思い通りに事が運ぶのを見て一人ほくそ笑む。
現段階だと好意はあるんだろうけど、ドリルさんに対するのと同じように主人公も玩具の一つみたいな感じで、恋愛感情という感じではないのかな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花咲ける青少年 36話 | トップ | 夢色パティシエール 17話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

XEBEC」カテゴリの最新記事