電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

みつどもえ 9話

2010-10-23 15:45:19 | ブリッジ/ボンズ/マングロ
「変人はサンタクロース」
脚本:鴻野貴光、コンテ:太田雅彦、荒井省吾、演出:荒井省吾
作監:伊藤大翼、木下和栄
原画
富永里都、福永智子、市原圭子、冨谷美香、秋山英一、談議祐子
伊藤依織子、武田薫、中村基、工藤利春、柴田裕司、和田ゆうじ
酒井政子、増谷三郎、半澤淳、上田晴子、福井麻記、河合雅子、丹羽信礼
二原:後藤圭祐、武市直子、大和田彩乃、浦田かおり
エンディング作画:齋藤雅和
動検:松浦可奈、色指定:古河寿子、動仕管理:高橋祐
動画:Wish
西田政司、小野あゆ美、村井夏織、佐野聡彦、孫家隆、鈴木三音子
仕上:Wish
奥井恵美子、金光洋靖、千葉陽子、角野江美、前田千妙、大鰐奈保子
背景:スタジオ風雅
赤上由峰、時田美歩、松本実希子、針崎義士、寺澤早苗
針生勝文、北原絵美、森麻由子、島田純子
コンポジット:T2studio
並木智、沼田記一、蔡伯崙、横山翼、大泉鉱、宋賢大、福士亨
3D-CGI:T2studio 尚載、C.アッタポン
特効:垣田由紀子、鈴木美保
ラインテスト:MSJ武蔵野制作所
プロップデザイン:中山初絵、池田有、高瀬健一
制作進行:須田泰雄、伊藤史夫(Studio 九魔)

単独コンテでは無かったけど、やはり太田さんやってたか。
童夢は無声演出上手いんですよね。(童夢ゆーな)

1本目
普段エログラビアを熟読してる三女が、その日は興奮気味。
ガチレンジャーの本を読んでいたのだが、極上のエロ本と勘違いした「69」が食いつく。
特撮ナカーマが出来たと思い喜ぶ三女と、エロ本が見たい「69」がお互いに勘違いしたまま展開。

2本目「矢部っちの部屋」
先生の部屋で徹子の部屋設定で長女の話を聞・・・けない。

3本目 メイン
クリスマスイブに父、風邪でダウン。
こういうイベントを楽しみにしている次女の為に、サンタ役を託される長女と三女だが、長女は当然パス。
サンタに扮する三女だが、目を覚ました次女が食い下がって正体がばれそう。
なんだかんだで面倒見の良い長女も助け船を出すが・・・。

4本目+5本目
干支パンツを自慢する長女。
風に飛ばされパンツを追う長女の厄日。
賽銭箱にパンツを供え、祈願。
長女パンツコレクション。

6本目 無声演出。
温泉番組を見た次女が露天風呂をやってみようとするも、叶わず。
ドラム缶風呂を提案し、お馬鹿な次女に付き合う長女。
作画も演出も巧い。

7本目
氷の張った冬のプールで対決。
佐藤くん自棄っぱち。
次女相手に良心は痛まないと言っていた長女であったが、やはり次女を心配してる。
「しんちゃん、またお尻いっぱい蹴ってね!」
また一段と誤解が深まる。

ED
滑る次女。
これまた巧い。
迷い猫、太田監督回あればよかったのにと思わずにはいられない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬらりひょんの孫 14話 | トップ | 会長はメイド様! 1話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブリッジ/ボンズ/マングロ」カテゴリの最新記事