電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

カードファイト!! ヴァンガード 32話

2011-09-14 00:47:34 | TMS/手塚
「魔界の将軍」
脚本:大久保智康、コンテ:辻初樹、演出:山崎友正
作監:池田志乃、とみながまり
原画
岡田誠司、川口幸治、阿尻隆司、野津美智子、大谷房代
池田志乃、下村こず恵、白井奈緒子、莉来楠
動検:大束はじめ
動画:メルヘン社、スノーライトスタッフ、きのプロダクション
色指定・検査:宮澤利江
ペイント:ロケットビジョン
小田桐しず、佐藤丈志、福永淑子、松田文子
撮影:トムス・フォト(T.D.F.)
高橋佑樹、久保剛成、安田猛、大坪聡
米屋真一、小林学、西山仁、野口龍生
背景:スタジオ・ユニ 宮良子、石黒恵美子、田仙鶴、孫叔希、元恵英
文芸担当:宮澤浩介、制作担当:川邉大輔、設定進行:宮崎俊信
制作進行:相馬克仁

メルヘン社6回目。
このところちょっと息切れ気味か。
全体的にキレがなかった。
黄昏のヴァンパイア古城イメージ?

しかし、シュティル・ヴァンピーア・・・笑うわ。
浪人みたいな風貌なのにヴァンパイア。
ハートマーク付いてるのにヴァンパイア。
お笑いキャラかと思いきや、その能力は超強力。
そのターンの間相手のリアガードをヴァンガードサークルに移動出来るので、弱いキャラをヴァンガードに指定すれば飛躍的に勝負が楽になる。
今回はグレード3のソウルセイバードラゴンを、グレード0のリュウにチェンジ。
グレード0でしかガード出来ないのは痛い。
こういう時に限って無かったりする。

カムイくんの声援も虚しく、負けちゃった。
傷心のアイチに追い打ちを掛けるレンくん。
櫂くんをめぐり火花を散らす。

しかし、予選敗退か。
こんなとこで負けちゃ広がりようがないんだが、どうすんの?
予選END・・・ライブオンの二の舞か。
ま、今回は武士道路さんがついてるから大丈夫。

コンビニで売ってたのでちょっくら買ってみたけど、カードゲームって思っていた以上に金掛かりそうだな。
クランばらばら、グレード3出ないし。
ちびっこは親御さんの支援抜きじゃ、まともなデッキ組めないんじゃないのかな。
金持ちが強いって分けでもないだろうけど、有利なのは確かだな。
木谷くんもオタを食い物にしてたかと思ったら、善良なお子様を食いものにし始めて、えげつないやっちゃ。(笑)
どうせなら、みんなが幸せになれるよう上手く立ち回っておくれ。

やってる人の感じでは、ロイヤルパラディンが強いらしいですな。
自分がやるとしたら何がいいかな。
ダークイレギュラーズか、オラクルか、ペイルムーンもよさげ。
退廃のサキュバスいきなり三枚出ちゃったしな。
しかし、グレートネイチャーがやけに気になる。
スターター出ないときついだろうけど。
そろそろアニメでも活躍するんだろうか。


   「・・・」          「泥棒猫」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆を過ぎたら | トップ | 遊戯王ZEXAL 9話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TMS/手塚」カテゴリの最新記事