電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

ドテラマン 6話

2010-12-08 00:00:17 | I.G/タツノコ
「世界にひろがる ヒッツ鬼のわ・な!」
脚本:照井啓司、コンテ・演出:うえだひでひと
作監・キャラクター:水村良男
原画
橋本とよ子、前沢弘美、大久保早苗、橋本勝己
金子浩司、川崎逸朗、郷敏治、太田大雅
動検:寺岡賢司
動画
伊藤尚往、菊地康仁、青木真理子、福田圭祐
足立聡美、真壁照夫、杉山寿一、西田正義
色指定:渡辺範子、仕上検査:戸塚千尋、松澤雅美
仕上:カラーセンター 鈴木恭子、生沢美穂、山本康子、京アニ
美術担当:佐藤広明、田原優子
背景:みにあ~と
小穴光一、細田玲子、斉藤裕子、緒方由美子、和田いづみ
特効:村上正博、太田憲之
撮影:アニメフレンド 横山幸太郎、相澤健四郎、杉浦充、金子一
編集:三木幸子、厨川治彦、吉田ちひろ
制作進行:内田哲夫

やたらとモブが多いけど、動かないところは動かないし、単純に作画が良いという印象でもないんだけど、なんか妙に気になる・・。
うえださんの演出回だったか。
パントマイムみたいな表現が上手いと、ああいう感じのが出来るんだろうな。

「きゃふふふ、見てみてしらた鬼だって、カワイイ
「エノ鬼と合体してスキヤ鬼になるようです」
「馬鹿みたいあはははは」

思春鬼の笑い方いいよなぁ。
独特の巧さ。

カップルのせいで災難にあった腹いせに、連れてきた鬼がヒッツ鬼。
だれかれ構わず吸い込まれるように引っ付く。

PM:4:30 一丁目征服・・・

PM:6:00 八本木 解放・・・

PM:7:30 インチ鬼大王 敗北
3時間30分天下

・・・みじめ・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドテラマン 5話 | トップ | ドテラマン 7話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

I.G/タツノコ」カテゴリの最新記事